ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

冷凍庫の引き出しと、炊飯器のお掃除

クリスマスも終わり、いよいよ年末です。
年末といえば、大掃除。今年の汚れは今年の内に、です。

ばんびのおうちは、水周りの大掃除を春と秋に行うようにしているので、
年末の大掃除はそれ以外の箇所をお掃除しています。

今回は、前から気になっていた冷凍庫の引き出しと、炊飯器のお掃除をしました^^



20141228-01.jpg


冷凍庫の引き出しって、普段あまり掃除をする箇所ではないですよね。
(いやでもこれは我が家だけかも・・・他のお宅は小まめにお手入れしてるかもです)

雑誌の大掃除特集とかに出てくる箇所でもないし、汚れやすいというイメージもないので、
ばんびのところも、そんなに汚れてないでしょ、きっと。と思っていました。


そんなこんなで、結構頻繁に使うところにも関わらず
掃除に関してはなんとなく放置しがちですよね。


今回、突然思い立って、冷凍庫の物を全部外(トロ箱)に移動してみたところ・・・



20141228-02.jpg


ぎゃーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)


き、汚いやないかーーい!。゜(゜´Д`゜)゜。


ばんびの家の冷蔵庫は、扉からケースを取り出せる構造になっているので
ケースだけを取り外し、熱湯をかけて、少し冷めたところでスポンジでごしごし。

20141228-03.jpg

ふぅ・・・

綺麗になりました。よかった・・・

柚子の絞り汁を袋に入れて冷凍していたのですが
蜜が溶け出してペッタペタになっていて少し苦戦しましたが綺麗に取れました。

おそらくここまで汚いのはばんびの家だけだと思いますが
これを機に冷凍庫の中身を一度空にしてみるものいいかもしれませんw


お次は炊飯器

20141228-04.jpg

地味に汚れてます。

こちらは、お湯で湿らせた布巾を20分くらい被せて、汚れを柔らかくした後に
布巾でごしごしこするだけで簡単に綺麗にすることが出来ました^^

20141228-05.jpg

冷凍庫はともかく、炊飯器くらい日ごろから綺麗にしとけよと突っ込まれそうですが^^;
ちゃんと年内に綺麗にしたので、許してあげてください(´∀`)w


さーーて、次はどこを綺麗にしようかな!


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| お掃除・洗濯・収納 | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/707-a67dcf9b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

