ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ちぃぞうがお泊まりにきました

「ちぃぞう」がお泊まりにきました。

20141229-01.jpg

再来月末、妹が第二子の出産を控えているため
妹宅のちぃぞうを4~5ヶ月ほど我が家で預かることになりました。

うさぎは、来たことがない場所や、慣れていない場所にくると
警戒してケージから出てきてくれないことがあります。

ですが第一子出産の時も半年ほど我が家に居た というのもあり、
割とこの場所に慣れてくれているようで、すんなりとケージから出てきて遊んでいます^^
ばんびがPCをしたり、衣装を作る時に使う部屋をちぃぞうに貸すことにしました。

モカが小さい頃は一緒の部屋で二羽を同時に遊ばせていましたが、
モカも大きくなったし、二羽とも避妊手術をしていないので、接触がないようにしています。
(モカはメス、ちぃぞうはオスなので)

↓モカと、ちぃぞうが一緒に遊んでいた頃の記事
我が家のTom & Jerry
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-490.html

予兆
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-497.html

モカ、ちぃぞうハウスへ突撃訪問
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-498.html

ちぃぞうの反撃
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-501.html

2013年最後の記事はリア獣まつり
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-580.html


20130817-04.jpg
20130831-07.jpg
20131231-06.jpg

モカさん、大きくなったなぁ・・・
たまにはこうやって過去記事をまとめて振り返ってみるのも楽しいですねー


モカも、ちぃぞうもまだまだ一緒に遊びたいようで、
唯一、二羽が少しだけ触れ合える場所(ちぃぞうのケージ越し)で
くんくんとお互いの匂いを長々と嗅いでコミュニケーションをしておりました。


特にモカは小さい頃から ちぃぞうと遊んでいるので
その楽しい記憶が鮮明に残っているからか、ちぃぞうのことが とても気になるようで・・・



20141229-04.jpg

/構えよ\

ちぃぞうの居る場所をケージ越しにしょっちゅう見ています。
怖いから、怖いからそれ。

そして、ちぃぞうに構ってもらえないときは、
ちぃぞうのチモシー(牧草)を勝手に食べ散らかして去っていきます。

しかもケージの外側から食べるもんだからチモシーがフローリングに散らかりますorz
おま、そこさっき掃除機かけたところなのに(´・ω・`)

20141229-02.jpg


20141229-03.jpg


現行犯!!!ヽ(#`Д´)ノこりゃー


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| ペット | 17:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おゆきのとこ二人目!?おめでとう~!
また賑やかになるね(∩´∀`)∩
そしてモカちゃん可愛いですwww構ってちゃん!

来年もバンビさんのブログ楽しみにしてます!良いお年を(*^-^*)

| あき | 2014/12/31 13:13 | URL |

>>あきちゃん

あきちゃん、あけましておめでとう^^
そして、コメントありがとう!

おゆきは二人目出産予定よー^^
モカもちぃぞうも構ってちゃんだし、二羽とも自己アピールが凄いよ…
また近況なども聞きたいのでご飯にでも食べに行きましょーvV

| ばんび@管理人 | 2015/01/03 12:21 | URL |

おめでとう

妹さん、第二子出産予定なのね(^^ )おめでとうございます!!楽しみだね♡

そして、モカちゃんもちぃぞうちゃんも大人になって嬉しいやら寂しいやら(>_<)一緒に戯れてる写真たまらんっ!二羽で遊ばせてやりてぇなおい^^;でも我慢我慢やね!

| はるにゃんこ | 2015/01/05 15:07 | URL |

>>はるにゃんこちゃん

はるにゃんこちゃん、コメントありがとう!
そうなのよー!来月末、出産予定なの^^

モカさんと、ちぃぞうには申し訳ないなーと思いつつも
今は二羽が必要以上に接触しないようにしてるよ(´;ω;`)
たまーーーにモカさんを ちぃぞうが居るスペースに入れてあげるんだけど
それはもう嬉しそうにちぃぞうに「撫でて撫でて」と擦り寄っていってるよ^^

| ばんび@管理人 | 2015/01/06 22:17 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/708-74462a93

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>