ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

キッチンの気になるところを整理

もう幾つ寝るとーお正月ー♪
今日を入れてもあと2日で2014年が終わりますね。


今日もお天気が良かったので、朝から夕方までずっとお掃除&洗濯をしておりました。
床をいつもより丁寧に拭き掃除して、カーテンや、ソファーカバーや、座椅子カバー
コタツ布団のカバーなどなど、色んなものを洗濯して気分もスッキリ!


そして、前から少し気になっていたこちら。

20141230-01.jpg

キッチンに置いてあるカウンターなのですが、
どうしても、小物が散らかりやすくなってしまうので

20141230-02.jpg

セリアで買って来たこちらのワイヤーのカゴに一まとめにしてみました。

20141230-03.jpg

カウンターのクロスを洗ったり、カウンターを拭いたりする時に
上に置いているものを一つ一つどけるのが少し面倒くさかったのですが
小物を一まとめにしてしまったので、これで移動がかなり楽になりました^^



それと、もう一箇所、キッチンで気になっている場所がありました。

炊飯器の横に箸やスプーンを収納しているケースがあるのですが
気になっていたのは、そのケースの上に置いてある赤いプラ容器。

20141230-04.jpg

20141230-05.jpg

こちらの容器には砥石などを入れていたのですが・・・
容器の形が形なので、あまり多くのものを収納することができませんでした。

ということで、セリアでカゴを調達。

20141230-06.jpg

20141230-07.jpg

ダイソーで買って来たランチョンマットを中に敷いてみました。

収納面積が広くなったので、元々置いてあった砥石の他に、
行き場が無くて電子レンジの影に隠すようになおしてあった粉末コラーゲンや、
乾燥オクラなども一緒に収納できるようになりました^^

20141230-08.jpg

どちらも、凄く些細な変化(きっと主人は気づいてすらいない)だけど
使い勝手がよくなったので、ばんびはとってもスッキリしました(*´∀`*)

明日は、大晦日ですね!
お重箱を出して、おせちを作る準備をしなきゃだわー(´∀`)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| お掃除・洗濯・収納 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/709-001bc236

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>