ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

昨年はブログの更新がかなり飛び飛びになってしまったにも関わらず
それでもこんなブログに遊びに来てくださった方々、本当にありがとうございます!

今年も、マイペースに更新していけたらいいなと思っておりますので
引き続き管理人共々どうぞよろしくお願い致します^^

20150103-01.jpg

大晦日は、午前中にカーテンを丸洗いしたり、
床をピッカピカに磨いて、午後からは御節作りに没頭しておりました。

数年前から御節を自分で作っているのですが、これがなかなか・・・
簡単なようで難しいものばかりで、毎年、味見をしては首を捻るの繰り返しですw

あまり、高価なものは買えないので質素な食材ばかりですが
それでも少しは豪華に見えるよう頑張ったつもりではあります^^;

去年の御節⇒http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-581.html
一昨年の御節⇒http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-323.html

精進あるのみですね・・・!



ちなみに、主人はあまり御節料理を好まないので、
主人が好む蒲鉾や、焼き豚をちょっと多めに入れてみたり、
こっそりレンコンでハンバーグを挟んだものなんかを重に忍ばせていますw

20150103-02.jpg

お雑煮の出汁は昆布と鰹節でとりました^^
これにお醤油とお砂糖、塩を少々加えてお汁を作りました。

具は紅白餅、紅白蒲鉾、鶏モモ肉、ごぼう、大根、人参、豆苗です。
お餅はストーブで柔らかくなるまで焼いて、食べる直前にお汁に入れてます。


*・*・*・*・*・*・*


新年の記事は短めにしようと思っていたのに、長々となってしまいました・・・

今年一年も、皆様にとって素敵な一年になるようお祈り申し上げます。
改めまして、今年も、当ブログとばんびをどうぞよろしくお願い致します^^



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| 手作りごはん | 12:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

改めまして明けましておめでとうございます!

今年もよろすく!

お節の品数、尊敬です(∩´∀`∩)
お店に並べられるぞ!
私なんて毎年3品くらいしか作らないw

旦那さんの為に工夫がこらされているのも良いね(≧∇≦)b良き新年の幕開けですな☆

| はるにゃんこ | 2015/01/05 15:10 | URL |

>>はるにゃんこちゃん

はるにゃんこちゃん、あけましておめでとう!
どうぞ今年もよろしくね^^

御節は数年前から作り始めたんだけど、とっても奥が深くって
改めて、和食って作るの難しいなと思った><
普段から頻繁に酢の物とか煮物を作ってないのがバレバレだわw

今年もお互いにとって良い年になるように頑張ろうね!

| ばんび@管理人 | 2015/01/06 22:22 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/710-f4848ddc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

