ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ダイソーで丸ヤットコ(先丸ペンチ)を買いました

ビーズアクセサリー作りでかかせない道具。丸やっとこ(先丸ペンチ)。


先日、新しくイヤホンジャックを作ったのをきっかけに、
ビーズアクセサリーにチャレンジしてみたくなり
手芸店やホームセンターで同じようなものを探していたのですが、

値段が可愛くない・・・。



1600円!?え、こんなに高いもんなのか。

2300円!!?ちょっと意味が分からないですね^p^

1080円?うーん。とりあえず保留。



という感じで、お財布に優しいお手ごろ価格丸ヤットコを探し回って回って・・・
見つけました!100均のダイソーさんで!

20150126-01.jpg

20150126-02.jpg

ちぃぞう君がログインしました。

本当は、それなりに高いお値段の道具を使ったほうが
使い勝手諸々良いのでしょうが、「とりあえず試してみたい」程度なので
100均で見つけることが出来てラッキーです!(*´∀`*)


ちなみに丸ヤットコの先は

20150126-03.jpg

このように、削った鉛筆の先みたいになっております。

さあ!早速ビーズアクセサリーを作ってみよう!
と思ったのですが・・・

20150126-04.jpg

留め金と稼動部分から油が出てくるので綺麗にふき取ってから
アクセサリー作りに挑戦してみようと思います^p^



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| ハンドメイド | 16:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もはや何でも屋

大抵のものは100均でまかなえる時代やね(∩´∀`∩)ペンチ使い物になります様に☆
ホームセンターさん、素材の価格がブルジョワーヽ(;▽;)ノ日用品とかは100均より安いのにね^^;

ゲストユーザーちいぞぅ様
ログインパスワードを入力して下さい
mokatasoperopero
パスワードが正しくありません。

| はるにゃんこ | 2015/01/30 10:30 | URL |

>>はるにゃんこちゃん

はるにゃんこちゃん、コメントありがとう!

昔は「100均一のもの=すぐに壊れる」
っていうイメージが強かったから消耗品(コットンとか、ルーズリーフとか)しか
買わなかったんだけど、最近の100均は本当にあなどれない(ごくり

インテリア雑貨とか、ハンドメイドの材料とかも豊富になってきたし
質も決して悪くないし、100均も進化しつづけてるよね(*`▽´*)

まってwパスワードおかしいwww
確かに、最近ちぃぞうはモカさんにぞっこんで
隙あらばモカさんのお尻ペロペロしてるけどもwww

| ばんび@管理人 | 2015/02/01 21:30 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/719-ba195373

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>