ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Happy Valentine's Day!

昨日はバレンタインだったので、チョコレート菓子を夕方からせっせと作っておりました。


過去記事を読んでみると、去年のバレンタインは
石畳チョコやらガトーショコラを作っていたようです^^

Happy Valentine 2014
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-600.html

材料3つ!簡単ガトーショコラ
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-606.html



今年は、チョコクッキーと生チョコタルトを作ってみました^^

20150215-01.jpg



20150215-02.jpg



20150215-03.jpg



20150215-04.jpg

製菓用のクーベルチュールチョコレートを買おうと思いつつも
値段が高いのでついつい市販の板チョコを買ってしまうわたし。

今回も森永さんのビターチョコ(板チョコ)には大変お世話になりました。
あと森永さんにはピュアココアでもお世話になっておりますw



そうそう。

タルトを食べた主人にちょっとしたオチがありまして、食べている最中、
どうしてもポロポロと崩れてしまうタルト生地を最後にまとめて食べようとしたのか、
ポロポロの生地を せっせとフォークでかき集め、それを口にいれた瞬間、




ゲッホゴホッッ!!!





口にいれて0.2秒後、ポロポロのタルト生地を全部噴射しやがりました。

それはもう、プロレス技の毒霧のように凄まじかったです。
テーブルの上も、ラグの上も大惨事でした。
その光景が面白くて、二人して爆笑しましたが、その後の掃除は大変でしたw

なにはともあれ、今年のバレンタインも喜んでもらえたのでよかったです。


掃除は大変でしたけど(二回目



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 手作りおやつ | 16:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハピヴァ!!

旦那さんのタルト生地噴射エピソードでさらにコーヒーを噴射したはるにゃんこですこんにちは(^^ )

うさちゃんクッキー想像以上に可愛い(//∇//)
食べちゃうのもったいないね( ´艸`)

タルトうまそーやなぁ(^^ )
サクサクとしっとりの組み合わせたまらんっ!
今度タルトブラック襲撃にいくわ。作っても作っても片っ端から食べ尽す(//∇//)

| はるにゃんこ | 2015/02/16 11:16 | URL |

>>はるにゃんこちゃん

はるにゃんこちゃん、コメントありがとう!
タルト生地噴射、酷いやろ(´;ω;`)ブワッ
もちろん、わたしにもタルトの破片が飛んできたよ(´;ω;`)ブワッ

はるちゃんのにゃんこクッキーもめっちゃ可愛かった!
お顔も一緒に型抜きできるなんて、優れものよね!
うさちゃんver.もでないかなー(*´∀`*)?

タルトブラック是非是非ご来店くださいませー!
あなたもブラックに染まりませんか?(´∀`)

| ばんび@管理人 | 2015/02/18 20:56 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/725-ea17bb7f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

