ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

フルーツたっぷり!手作りフレッシュタルト

昨晩、焼きシューマイを作る夢を見ていて、
さぁ食べよう!というタイミングで主人に起こされました。ばんびです。

起きて開口一番、「焼きシューマイ食べようとしちょったのにー!」と
主人に対して怒っていたそうですが、主人はばんびが布団を掛けずに寝ていたので
風邪を引かないようにと 掛け布団を掛けようとしただけだったようです。

理不尽な怒り方をしたことは謝りました。しかし焼きシューマイを奪った罪は重い。


*・*・*・*・*・*・*・*


焼きシューマイもいいけど、タルトもね!(?)
ということで、先週、末っ子の誕生日パーティ用にタルトを焼きました。

20150217-02.jpg

タルト生地はいつものレシピで^^


ホットケーキミックスで簡単♪タルト台
http://cookpad.com/recipe/1007735

こちらのタルトレシピはシンプルな材料で難しい工程一切無し!
初心者のばんびでもとっても作りやすいので重宝させてもらってます。

去年の春にイチゴタルトを沢山作ったときも
タルト生地はこちらのレシピに大変お世話になりました♪

イチゴタルトラッシュ
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-643.html


今回のタルトは、タルト生地の上にアーモンドフィリングを乗せ、
さらにその上にカスタードクリームとフレッシュフルーツを乗せてみました^^

20150217-01.jpg

少しずつイチゴの値段が購入し易くなってきているのでありがたいです(´∀`)




o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| 手作りおやつ | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/726-91dfbd1e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

