ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

空枠レジンの作り方(裏面の処理)

前回の記事の続きです。

空枠レジンの作り方
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-727.html

前回、レジンの表側を仕上げるところまで書きました。


裏面は養生テープを貼ったままなので、まだ完成はしておりません。
ということで、裏面を仕上げていきます。


「底の代わり」として、しっかり仕事をしてくれた養生テープを剥がしてみると

20150219-02.jpg

こんな感じで裏面がザリザリしちゃっています。

ですが、ご安心を。
ここにレジン液を垂らすと、あっと言う間にザリザリだった表面が綺麗になります^^

20150219-03.jpg

こちらも爪楊枝などを使って、レジン液を均等に伸ばしましょう。

この後、しっかり硬化したら出来上がり!なのですが・・・




裏側から見ると、少し寂しい感じだったので

20150219-04.jpg

ついでに「透かしパーツ」を足してみました。

更にレジン液を垂らして硬化します。

20150219-06.jpg

こんな感じになりました。

表から見るとこんな感じ。

20150219-05.jpg

これで完成です^^


20150219-09.jpg


20150219-08.jpg


20150219-07.jpg

あとはお好みでストラップにするなり、キーホルダーにするなりして
更に作品を自分色に染め上げちゃってください♪


以上、ばんびなりの空枠レジンの作り方でした(●^U^●)



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| ハンドメイド | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マジ感謝2000%

とっても分かり易い解説と画像付きで投稿してくれて本当にありがとう!ビジューとか重ねても可愛いね♡
早速、近日トライしてみようと思います(*´ω`*)このブログや前に紹介してくれたブログも読み漁って出直すわ(∩´∀`∩)

| はるにゃんこ | 2015/03/06 21:46 | URL |

>>はるにゃんこ

はるにゃんこちゃん、コメントありがとう!
セシル加入しただけで1000%から2000%に増えるってどういうことですか!?←

空枠レジン、是非是非チャレンジしてみてくださいな(●´艸`)
ビジューを使う際、ビジューを完全にレジン液に埋もれさせてしまう場合は
裏面が平らなじゃないやつを使った方がいいよー!
裏面が平らなやつは光の反射が少なくてあんまりて輝き減になっちゃうのorz

今度遊びに行くときは空枠レジンセット持参でお邪魔しますわ(*´∀`*)

| ばんび@管理人 | 2015/03/07 10:21 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/728-c52ea8de

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

