ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

豆苗デビューしてみました^^

お邪魔させてもらっているブログでちょいちょい登場しているこの子。

豆苗(とうみょう)。購入してみました♪

20120327-01.jpg
実は前々から気にはなっていたものの、
香草類が苦手なばんびは なかなか手を出せませんでした。

ばんびがお買い物に行くお店だと、だいたいどこのお店に行っても
かいわれ大根やシソ等の香草類と一緒に並べられてるんですよね^^;

香草類の噛んだ瞬間ぶわー!!っとあの独特な風味が広がるのがどうもダメで、
外食先とかで気付かずに口に運んでしまった時は
もれなく「ふぉああーー!!Σ(´;Д;`|||)」

(´;艸;`)ぷるぷる←ぺ!としたいのを我慢している

てなります。くれぐれも興味本意で与えないでください。




豆苗は、だいたい100円前後で売られているのをよく見ますが、
結構量があるんですよねー(;´∀`)わっさわさ

なのでもし苦手な香草系の味だったらどうしようと思っていたのですが
この話を会社の方にしてみたら
「豆苗育ててるよ―」という方がいらして、味を聞いてみたところ

香草…というよりは 味は豆類に近いかな^^

とおっしゃっていたので「それなら大丈夫そう♪」
と思い、今回購入に至りました。



ところで、ちょっとカメラ引いてみましょうか。

20120327-02.jpg
/なんだ、野菜か\

ばんびがバシャバシャ写真を撮っているのが気になったのか
こちらをジっと観察したものの撮影しているのが野菜と知り
全く興味を示さなくなった彼。

そんな彼に話しかけてみました

ば「これ、なんでしょうー?」
彼「え、なんやろ。かいわれ大根?」
ば「ぶっぶー!正解は豆苗でした!!」
彼「へー・・・」
ば「ビタミン(主にA,E,K)と葉酸が豊富なんだって!」
彼「…ふーん(携帯カコカコしながら)」
ば「収穫しても何回か新しく生えてくるから数回収穫できるんて!」
彼「・・・(携帯カコカコ)」


ば「・・・」


つむじに豆苗 挿してピクミンみたいにしてやろうか^ω^#


今日も我が家は平和です。


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださりありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 日常 | 09:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴっ、ぴくみん!w
携帯見ながら一人でむふっ(艸ε<`)なった、笑

豆苗おいしいよ☆
ゆきも育ててます!
しめじさんと軽く炒めて
胡麻油と塩でちょい白だしでシンプルに味付けがおすすめ!
炒めすぎたらちっちゃくなってなくなるから注意((((;゜Д゜)))
ゆき前炒めすぎて、生のときの1/10ぐらいになった((((;゜Д゜)))

| ゆきんこ | 2012/03/28 09:38 | URL |

>>ゆきんこ

体が細っこいからピクミンそっくりになると思うよw

豆苗、なかなか美味しいねー!
今日母さんのご飯食べに帰ったら
その夕食でも豆苗のおかずが出たよ(*´∀`)

ゆりはもやしと一緒にナムルにしてみたけど
なかなか美味しかったよ!
もやしと豆苗をボウルに入れてレンジで2分チンして
余分な水分を捨てたら
ゴマ油、ニンニク、醤油、お好みでゴマや鰹節を入れて
混ぜ混ぜしたらむっちゃ美味しいよ♪

ゆきが教えてくれたのも今度やってみるねー^^

| ばんび@管理人 | 2012/03/28 22:49 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/73-d742fff0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

