ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

大根のヘタを再生栽培した結果

とっても美味しい大根を買ったので、
ヘタを再生栽培して新たに生えてきた葉をウサギたちのおやつで与えていました。

ついでに我が家で栽培しているラディッシュを水につけて
こちらも葉っぱを少しずつ採取しておりました。


再生栽培を始めて半月ほど経った頃、異変は起こりました。


20150227-01.jpg



20150227-02.jpg



20150227-03.jpg


なんと、ここ最近の暖かさで急速に生長し、とう立ちしてしまいましたw

しかも白と紫のバイカラーでなかなか可愛いお花が咲きました(*´∀`)


20150227-04.jpg


とう立ちしたら葉っぱの部分は美味しくなくなっちゃうので
細かく刻んで肥料としてベランダのプランターにまこうかなと思っていたのですが
なかなか可愛いお花だし、まだ花芽が沢山ついているので
もう少しお花を楽しもうかなと思ってます(●´艸`)



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| 日常 | 21:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大根様々

こんなに可愛らしいお花を咲かせるんだね(^^ )
意外だわ∑(OωO; )

| はるにゃいこん | 2015/03/06 21:52 | URL |

>>はるにゃいこん

はるにゃいこんちゃんwコメントありがとう!
大根足のばんびが通るよ!!

大根の花は白色、紫色が多いねー。
海とか、河川敷とかに菜の花みたいな白や紫色の花が咲いてたら
その地下には野生の大根が埋まってるよ(●´艸`)
花が咲く前、蕾のときに採取した花をおひたしにすると美味しいよ^^

| ばんび@管理人 | 2015/03/07 10:29 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/730-962ee557

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

