ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ちぃぞうもハコベがお気に入り

モカさんが大好きな春の野草、ハコベ。

20141104-02.jpg



もちろん、ちぃぞうもハコベが大好きでとても食いつきがいいです^^

20150317-01.jpg

モカさんと比べると、ちぃぞうは結構偏食で、
うさぎさんに与えても大丈夫な野草を色々与えてみてはいるのですが
あまり食いつきがよくありません。

オオバコ、ノゲシ、ハハコグサ、カラスノエンドウ・・・
どれも食べてくれませんでした(ノД`)


ですが、ハコベは躊躇することなく よく食べてくれます。


\ズオオオオオオオオ・・・(もぐもぐもぐもぐ)/

20150317-02.jpg

掃除機かな(´∀`)?



ハコベは春の七草のひとつでもあり、勿論人間も食べることができます。
ばんびは、お味噌汁やお浸し、ナムルなどにして食べています。
根っこに近い部分は硬いので、生長点の柔らかい部分を採取します^^



ハコベはおいしいねーちぃぞう(*´∀`*)
また採取してきてあげるからねー!

20150317-03.jpg


20150317-04.jpg



Σ( ̄ロ ̄lll)

モ、モカさんにもちゃんと採って来てあげるからねー!?





o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| ペット | 20:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モカさんの絶妙な写り込みに腹筋崩壊

『※モカは非常食ではありません』で相当笑わせてもらったけど、ちぃぞうさんがはこべを堪能してる横からぬっと写り込むモカたそも最高であるw

| はるにゃんこだよ | 2015/03/18 17:04 | URL |

>>はるにゃんこちゃん

はるにゃんこちゃん、コメントありがとう(*´∀`*)

モカさんは大事な家族なので、非常時になっても「家族」です!w
そして、写真撮影をしていると高確率で邪魔をしてくるウサギたち、かわえかろう(o´ω`o)
特にモカさんは新しいもの好きだから
物珍しいものがあるともれなく匂いチェックが始まるよ(●´艸`)

| ばんび@管理人 | 2015/03/24 22:03 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/736-18114e98

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

