ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

トウ立ちした水菜(京菜)のパスタ


20150328-01.jpg

職場の方がトウ立ちした(花が咲いてしまった)水菜をミニブーケにしてくれました。

水菜は菜の花と同じアブラナ科なので、お花の姿かたちもよく似ていますね^^


見た目が可愛いのは勿論のことなのですが、冬の間に蓄えた栄養を
一気に上へ上へと送り出来上がった 今にもはちきれそうな蕾や
瑞々しい茎と葉っぱを見て、お花をいただいた時、ばんびの第一声は

「わあ!美味しそう!!」 でした(´∀`)


その場に居た人たちから

「そっちかよ!!!www」と突っ込まれたのは言うまでもありません。



丸一日、お花として観賞した後、パスタにして美味しくいただきました。

20150328-02.jpg

麺と一緒にお花を茹でている間に、豚肉をカリカリになるまで炒め、
茹で上がったパスタとお花を豚肉と一緒に軽く炒めてから調味料を投入。
バター、粒マスタード、塩、粗挽き胡椒だけのシンプルな味付けにしました。

これは主人も美味しいと大絶賛。
我が家のベランダの水菜がトウ立ちしたら、また作ろう^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 手作りごはん | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/739-44595262

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>