ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ストックおかず色々

年が明けてからもう3ヶ月経っているという現実を直視できません。ばんびです。

今日で4月突入、そして新年度 突入ですね!

今日から初出勤をされる新社会人の方々も沢山いらっしゃることでしょう。

社会人になると、学生時代と比べると色々と面倒くさい大変なことが何かと多く
今まで味わったことが無い心労を数多く経験されることになると思いますが
皆様、健康第一で、無理なく頑張ってもらえればと思っています^^


*・*・*・*・*・*・*


そんな本日、ばんびはお仕事が休みだったので
お家に引きこもって数日日持ちするストックおかずを作っておりました。

20150401-01.jpg

右上から、時計回りに

・キャベツ、人参の塩昆布和え
・ブリの照り焼き
・キノコと糸こんにゃくのキンピラ
・たまご入りポテトサラダ


それぞれのおかずを少しずつタッパーに入れてみました。

20150401-02.jpg

あとは、炊き込みご飯のオニギリでも作って
明日のお弁当として職場に持って行こうと思います(*´∀`*)


ストックおかずが冷蔵庫にあると、ちょっとした付けあわせに困ったときや、
お弁当の隙間にとっても重宝します。

そして何より、仕事の後のご飯づくりがとっても楽になります^^


さて、そろそろ炊き込みご飯の仕込みをしに行ってきまーす。


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| 手作りごはん | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/741-c5679e2b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>