ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

SHOW BY ROCK!!ダル太夫用 煙管作り

ここ一週間、ずっとコスプレ衣装や小道具の作成をしておりました。

実は明後日、某所で行われるイベントに参加してきます。
ここ最近はずっとお友達とロケ撮影ばかりしていたので、
イベントに行くのはかなり久し振りになる気がします。

ということで、最後にイベント参加したのはいつかなーと・・・記事を遡ってみると、
有田ポーセリンパークのイベントでFF零式(礼服)併せをしたのが最後でした。

(最後にイベント参加したときの記事↓)
昨日はFINAL FANTASY零式の大型撮影でした^^
FF零式 礼服(コノエ)あわせ。オフショット
FF零式 礼服(コノエ)あわせ。ピンショット
FF零式 礼服(コノエ)あわせ。集合写真
FF零式 礼服(コノエ)あわせ。集合写真その2

この時、2012年の11月だったから・・・
あれ?もしかしてイベント参加するの2年と半年ぶりくらい!?
わおーーーーもうそんなに月日が経っていたのか^q^
自分の中では1年くらいしか経過していない感覚なのですが。


ということで、久し振りのイベント参加。
今回、衣装とウィッグセットが間に合えば、そう、間に合えば
最近とってもハマっているSHOW BY ROCK!! というサンリオさんの音ゲーに出てくる
ダル太夫というキャラをしたいなと思っています。

20150428-04.jpg

ちなみに作っているのは、この衣装です。

今回の記事では、煙管(きせる)が出来上がるまでの過程をUPしていこうと思います。

まず、形のベースとなる材料は

20150427-03.jpg

・吹き戻し?というオモチャ(息を吹いてピロローと紙を伸ばして遊ぶやつ)
・小さめのプラ容器×2
・金属製の鉛筆キャップ(金属製じゃなくても可)

全部ダイソーさんで調達しました。


まず、吹き戻しというおもちゃのピロロローと伸びる紙の部分をとっちゃいます。
筒状になっている部分に黒いビニールテープを巻きます。
プラ容器は中身を出して(中身はプリンとケーキに使用しました)洗って乾かします。

20150427-04.jpg

金色に塗装したい箇所をやすりがけし、黒色のラッカーで塗装。



20150427-05.jpg

乾いたら組み立てて、グルーガンで接着していきます。



20150427-06.jpg

形が出来上がりました。
火皿の部分をもうちょっとお皿っぽくしたかったので
ポリ容器の上に丸く切ったライオンボードをグルーガンで貼り付けました。


20150427-07.jpg

アクリル絵の具で塗り塗りすれば、出来上がりです。
遠目で見れば、煙管に見えなくもないかな・・・?


明後日、イベントなのですが、まだウィッグセットも終わってないし間に合うかしら^q^
頑張って出来る限りのことはしてみようと思います(^^;)



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| CosPlay | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/747-c067ed42

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>