ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

イベント「こすおん」に参加【SHOW BY ROCK!!】

今日は主人と山口県防府市で行われたイベントに参加してきました^^

↓イベント概要

防府市「春の幸せますフェスタ」
http://buti-hofu.com/event1006/

コスプレイベント主催者「こすおん」のページ
http://www.cosp.jp/event_info.aspx?id=91578


現地で、お友達の廉さん、月、高耶姉ちゃん、唯さんと合流し
まったり観光しながら、これまたまったり撮影してきました。

ばんびは草履での長距離移動やウィッグの締め付けに心が挫けて
殆どコスプレの撮影に参加しませんでしたが、コスプレを脱いで私服に着替え、
色んな出店を見てまわったり商店街をぶらぶら見てまわったり
風情のある道をお散歩するのはとても楽しかったです^^

ちなみに自分が写っている写真は30枚くらいしかありませんでした。
恐らく過去最低枚数(ノД`)

本当はもっと沢山撮影したかったのですが、
今日は何故か早々とHPが0になってしまったのです。そんな日もあります。
しょうがないしょうがないドラゲナイ。
コスプレって結構体力使うので想像以上に疲れるのです。


↓小一時間でコスプレを脱いで普通にデートする駄目レイヤーの図

20150429-04.jpg

天満宮の御本堂までの石段に沢山の鉢植えパンジーが置いてあり、
「幸せます」という文字になっているのがお分かりでしょうか?

ばんびも仕事でお花を沢山育てているから分かるのですが
綺麗なお花を咲かせて、鉢を移動させて・・・というのは本当に大変なので
作業された方々に心から拍手を送りたいです(*^-^*)

この時季のパンジーはすぐ花が終わって種になりたがるから、
花がら摘みが結構大変なのですよ・・・地味な作業だけど数が数ですし。
ですが、ここのお花はどれも綺麗に手入れもされていて とても綺麗でした。



さて、記事のカテゴリーをコスプレに設定しているので写真をUPしようと思います^^



以下、コスプレ写真を含みますので記事を畳みます。

コスプレ写真大丈夫だよ!という方のみ
>>Read More から続きをどうぞ♪


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv




SHOW BY ROCK!!

ダル太夫・・・ばんび


20150429-03.jpg


20150429-02.jpg


20150429-01.jpg


ダル太夫はSHOW BY ROCK!! という音ゲーに出てくる徒然なる操り霧幻庵
というバンドのドラマーで、とても徳の高いふつくしい方なのです。

ちなみに今日はこちらのバンドのCD発売日だったりします(notステマ
http://showbyrock-anime.com/music/301/

そして今週、こちらのバンドがアニメデビューをしました。(notステマ
http://showbyrock-anime.com/story/4/

そしてそして、昨日、SHOW BY ROCK!! の音ゲーをしていたら
とってもとってもレアなダル太夫のブロマイドをゲットしたので
この日、高耶姉ちゃんが防府天満宮のイベントに誘ってくれたのは
何かのご縁なのではないかと思ってしまいました(*´∀`*)



撮影データを確認してみて、衣装やウィッグで改良したい点もいくつかあったので
またぼちぼち手直しの作業をしていきたいと思います。
そして近々リベンジでロケ撮影をする予定なので
その時はガッツリお写真を撮ってもらおうと思っております(●´艸`)

本日ご一緒してくれたお友達、イベントスタッフの皆様、イベント参加者さま、
そしてマイダーリン、今日は本当にお疲れ様でした。
そして楽しい時間をありがとうございました^^

ばんびは早速筋肉痛になっているので早く寝ようと思いますw
スポンサーサイト

| CosPlay | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

セクスィーですぞ!

すごい!
仕事しながら無事に一週間で仕上げたんだね!ウィッグまでSUGEEEEヽ(;▽;)ノ
バビ太夫殿、お似合いですぞ(*´∀`*)

しかし、暑い時期のレイヤーさんって大変なんやね^^;その分、観光デート楽しめて良かったやん♪

| はるにゃんこ | 2015/04/30 17:24 | URL |

>>はるにゃんこちゃん

はるにゃんこちゃん、コメントありがとう!
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ない(´;ω;`)

無事にダル太夫衣装は完成したんだけど実際に着て、撮影してみると
いくつか改善が必要な箇所があったのでこちらはぼちぼち修正しようと思ってる^^

暑い時期にコスプレで野外ロケとかしたら三途の川を見ることができるよ!
一度経験してみては?^^←

この日は普段行かない場所で主人と一緒に観光も出来たし、
撮影も出来たし ばんびにとっては とっても充実した一日だったわ♪

| ばんび@管理人 | 2015/05/09 16:15 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/749-c301876c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>