ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

豆苗を使ってお弁当♪

1個前の記事で書いた豆苗。
早速お料理に使ってみました^^
(参照記事:豆苗デビューしてみました^^
20120328-01.jpg
手前のピンクのお弁当箱3つが彼ので、黄色のがばんびの^^

・ひじきご飯、高菜
・わかめの味噌汁
・ウインナー、魚肉ソーセージ
・ミートボール
・卵焼き
・鶏胸肉と南瓜のオイマヨ炒め
・もやしと豆苗のナムル(おかず入れの一番底に入れてある)

今まで、お弁当の緑色は枝豆を使っていたのですが、
冷凍庫から枝豆を出して、解凍して、
さやから実を出して・・・という手間を考えると
豆苗をキッチンバサミでちょんと切って盛り付ける方が断然楽チン♪

もっと早く出会いたかった(*/∇\*)



あとね、驚いたのが豆苗の成長力の凄さ!!

日曜日に買って来たのに、既に4~5センチ伸びましたww
ばんびはもう成長期が終わってしまって
あとは縮むだけなので大変羨ましい限りです(*´∀`*)笑

今現在1/3くらい使いましたが、その部分も新芽が生えてきてます♪
何回収穫できるか楽しみです(*´∀`)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださりありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 手作りごはん | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うまそう、食べたい☆

お弁当、めっちゃおいしそうやね!
ひじきご飯からはじまり、あたしの好みのものが全部はいってるよ~(*^_^*)

あたしは恥ずかしくも、どうしても冷凍食品もいれてしまう(; ;)
だから全部手作りはとっても尊敬ですっ☆

| メグさん | 2012/03/29 15:05 | URL |

>>メグさん

うふふーv嬉しいお言葉ありがとう^^
というかメグさんお腹にベイビーがいるのに
ダーリンにお弁当作ってるなんて素敵すぎるわ!
なんて素敵な奥さんなのー(*/∇\*)うちの嫁に来てー笑
でもあんまり無理はしちゃだめよ;;

冷凍食品、うちが食べ慣れてないから
枝豆とポテトくらいしか買ったことないなぁ(ノД`)・゜・
冷凍食品って何気にお金かかるから、
自分で冷凍できるおかずを作って
自作冷凍食品なら使ってるよ♪無添加で安心だしねv

体力的にも余裕が出てきたら是非自作冷凍食品お試しあれ♪

| ばんび@管理人 | 2012/03/29 23:05 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/75-07eb0ee0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>