ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

若松のカレー屋さん【たべった(大鳥居店)】

わたし、正直に言います。



実は、カレーは甘口でないと食べられません。



実家に居たときは、ばんび以外の全員が中辛カレーを食べる中、
甘口しか食べることができない 甘党のばんびの為に、
母が個別で甘口のカレーを作ってくれてました(ノД`)・゜・


そんなわたしも実家を出て、家庭を持ち、自分でご飯を作るようになりましたが
家でカレーを作るときに主人から「流石に甘口はちょっと・・・」と言われた為
今現在は中辛のカレールーを使用しています。
ばんびはヒーヒー言いながらも頑張って食べています。

そんなスパイシー辛いのが苦手な私も無性に食べたくなっちゃうカレーが
北九州市の若松にはあるのです。


20150515-07.jpg

しかも雨が降っていようが、自宅から車で一時間くらいかかろうが
無性に食べたくなった以上、もう誰にも止めることはできません。



関門海峡を渡り、さらに若戸大橋を渡りやってきました若松!


20150515-01.jpg

たべった大鳥居店

住所:福岡県北九州市若松区大字大鳥居300
TEL:093-742-0028 
定休日:--

営業時間:
[月~金]
11:00~15:00
17:00~23:00

[土・日・祝]
11:00~23:00

公式facebook
https://ja-jp.facebook.com/TabettaCurry


食べログ
http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400503/40004740/



GWに訪問したのですが、最近テレビでお店が紹介されたというのもあり
お客さんがとても多く、10分くらい待って席に座ることができました。



「石焼グリルチキンカレー」が看板メニューのお店ですが
久し振りに来てみたら美味しそうなメニューが増えておりました。

20150515-03.jpg

てりたまチキンカレー。
うん。間違いない組み合わせですね。絶対美味しい。
主人は、このてりたまチキンカレーをオーダーしていました。


20150515-04.jpg

ばんびは、この若松トマトの淡雪カレーが気になったのですが、
やはり久し振りに来たので定番の石焼グリルチキンカレーを注文。

ところで、このてりたまチキンカレーと若松トマトの淡雪カレーは
裏表印刷されていて一枚物のメニュー表になっているのですが
それぞれどちらの面にも「裏に続く・・・」と書かれているので実質裏面がありません。

「何回 引っくり返しても裏に続く、裏に続く、裏に続くって・・・書いてある!
これが本当の お・も・て・な・し(表なし)か!」
と主人に言ったのですが無視されました。

そして、よく考えたら、ないのは表じゃなくて裏でした。

それでもばんびは延々とメニュー表をひっくりかえして、
あるはずの「裏側」を探し続けてみました。
はたから見たら明らかに変人だったと思います。



20150515-02.jpg

石焼カレーにサラダとデザートとコーヒーがセットになったものもあるのですが
単品でも十分お腹いっぱいになるので、今回は単品で注文しました。

お店の中はお客さんでいっぱいなのに、10分も待たずに運ばれてきました!


20150515-05.jpg

ああーーー会いたかったーーー!(*´∀`*)

このビジュアル。たまりません。

あっつあつの器に、どどーーんと乗っかった大きなチキン!!



20150515-06.jpg

そこにカレーのルーを流し込むとジュワッ!という音がした後に
くつくつ音を立てながらとっても良い香りが広がります。



尚、ばんびはとっても猫舌のため、ここから10分間待機(切ない)
口に運べる熱さになるまで、ひたすら待つのです。

完全に石焼のメリット(長時間あつあつの状態で料理を楽しめる)を
楽しめていないように見えますが、こうやってばんびが待機している間に
ご飯におこげの部分が出来て、それはそれで美味しいのです^^

そして、やはり甘口カレーと比べると、とってもスパイシーなのですが
中辛ですら「辛い(真顔)」と思うばんびでも食べられます。
大きなチキンをほぐしながら食べるので多少辛さがマイルドに感じるのかな?


食後に余力(というか胃袋の空き容量)があれば
デザートも頼んでみようかなと思っていたのですが、
やはりカレーのみで十分満腹になりました(●´艸`)

次回は違うカレーにチャレンジしてみようかな♪




o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv
スポンサーサイト

| そとごはん | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ絶対に旨いヤツや・・・

石焼きカレーライス+チキンってそりゃあもう美味しいに決まってる( ´艸`)
私も大概猫舌なので、心中お察しします(´;ω;`)猫舌でも石焼き特有のおこげの風味と歯応えは味わえるもんなっ( ´艸`)

あ、そろそろカレー中毒者が発狂しそうなのでチキン+カレーやってみようっ(゜∀゜ゞ)

| はるにゃんこ | 2015/05/20 18:06 | URL |

>>はるにゃんこちゃん

はるにゃんこちゃん、コメントありがとう^^

カレー+チキンの答えが「不味い」になることは まずないもんね!
ここのお店の石焼カレーはとっても美味しいのでオススメよー!
是非是非夫婦で食べにいってみてくださいな♪

今度M家のカレーも是非いただいてみたいですわ!(*´∀`*)

| ばんび@管理人 | 2015/05/27 20:59 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/755-4c6e1347

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

