ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

イチゴの収穫

先月末、ベランダで育てていたイチゴをいくつか収穫しました^^

二年前に植えた四季成りいちごのプリシラは去年の夏に枯れてしまったので
秋に四季成りいちごの「サマールビー」を新しく定植しました。

そのサマールビーは今年の春、2つだけ大きな実をつけてくれました。

20150603-01.jpg

定植後に追肥するのを忘れていたので、収穫量が少なく残念。
やはり肥料はサボっちゃ駄目ですね^^;



同じく、二年前に定植したアイベリーは今年もいくつか実をつけてくれました^^

20150603-02.jpg

アイベリーの方は2株から15個くらい収穫できました♪


ランナーで新たに株を60個ほど増やし、職場で定植したところ
大量にイチゴが成ったので職場の子供たちと一緒にイチゴ狩りをして楽しみました^^
職場の方は、ピーク時には毎日20個以上のイチゴを収穫することができました(*`▽´*)


二年前にプリシラとアイベリーを植えたときの記事
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-349.html

イチゴは上手に育てれば越冬も夏越しもできるし、
ランナーで病気に強いと言われている孫苗をどんどん増やせば新しく苗を購入せずに
自分でどんどん株数を増やせるので、結構コスパの良い植物じゃないかなと思います。



ちなみに、こちらのワイルドストロベリーは、果物ではなく、
一応ハーブに分類されるのですが・・・
こちらの方もちょこちょこ収穫しています。

20150603-03.jpg


ワイルドストロベリーは収穫したらモカさんにおやつとして与えています。

20140318-05.jpg


収穫前に株から直接いちごを食べようとしているモカさんの様子は
こちらの記事からどうぞw

  ↓

ワイルドストロベリーが鈴なりです
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-614.html




o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださり ありがとうございましたv

| ガーデニング(果物) | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/760-215fd5b1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

