ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ラズベリーの収穫

二年前から育て始め、昨年 大きな鉢に植え替えたラズベリー。


ラズベリーを育て始めた初めての冬、すべての葉っぱが枯れて落葉したので
もしかして枯れたのかしらと心配しておりましたが、今年も無事に結実してくれました^^

あの時は、ラズベリーが落葉する植物ということを知りませんでした。

20150615-02.jpg

20150615-03.jpg

伸びに伸びた枝をラティスに固定してあげたので
風で実が落ちるということも少なくなったような気がします♪

毎日、朝の水遣りの前に食べごろの実を収穫するのが最近の日課です。
なり物は水遣り前に収穫すると味が濃くってとってもおいしいですよ^^


20150615-04.jpg

20150615-05.jpg

きらきらの果実。朝の癒しです(*´`*)


20150615-01.jpg

収穫したばかりのラズベリーをアサイーボールに入れて、朝ごはんとして食べています。


ちなみに、ばんびはいまだにラズベリーの剪定方法を詳しく理解していないので
今年こそはちゃんとマスターしたいと思います^^;
根元から出てきているシュートを数年ずっと放っているので今年は整理してあげなきゃ。



ラズベリーの育て方(住友化学園芸)
http://www.sc-engei.co.jp/plant/fruits/cultivate/189.html



何度読んでも頭上に「?」が浮かぶので読解力を高めたい今日この頃です。




o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| ガーデニング(果物) | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/763-16798fea

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>