ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

スイートバジルの発芽

5月末に播種したバジルの種が6月の頭に発芽してくれました^^

種を蒔いたときの記事はこちら→「ダイソーのバジルの種をまきました」




(2015年6月4日)

20150616-01.jpg

20150616-02.jpg




播種から半月後の様子がこちら↓


(2015年6月14日)

20150616-03.jpg

20150616-04.jpg

まだ小さくて見えにくいかもしれませんが、本葉も出始めました。
込み合ってきたので、そろそろ間引きをしてあげなきゃ(´∀`)


ダイソーさんで種を購入したのですが、相変わらず発芽率が良いです。
しかも2袋で100円(税抜き)なのでとってもお買い得!ありがたいっ・・・

今年も自家製ドライバジルが沢山できるくらい収穫できたらいいな♪



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| ガーデニング(ハーブ) | 18:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バジルうまいよバジル

何度でも言っちゃう。ありがとうねー(*^^*)
スーパーだと高くて量も少なくて滅多に買えないから、久々にモリモリ食べて幸せだよ( ´艸`)もらった苗の成長も楽しみになってます♪

1ヶ月くらいであんなに育つんだね(^^ )
こりゃあ毎年育てるわ!!

| はるにゃんこ@バジル中毒 | 2015/07/01 17:05 | URL |

>>バジル中毒のはるにゃんこちゃん

はるにゃんこちゃん、コメントありがとう!
何度でも言っちゃう!また持っていく!!!!
本当にね、まだまだ沢山あるんだけど我が家だけじゃ消費できないんだ・・・

バジルは病気になりにくいし、害虫もつきにくいから
自分でそだてた方が経済的だよー(人´∀`).☆.。.:*
しかも、お店で買うバジルよりも、収穫したてのバジルは味がとっても濃い!

梅雨明けして、日照時間が長くなったら更にもりもり大きくなるよー!
トウ立ちする(お花が咲く)まで割りと長く楽しめるので、可愛がってあげてね♪

| ばんび@管理人 | 2015/07/01 23:52 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/764-d482de89

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

