ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

今年も杏酒を作りました

毎年、職場の方から沢山の杏をいただきます。

20150618-01.jpg

それはそれはもう大量にくださるので、毎日朝食のアサイーボールに入れてみたり
おやつでモシャモシャ食べたり、ジャムにしたりして楽しんでいます。

そして、今年も氷砂糖とホワイトリカーを買ってきて作りました!杏酒!

去年、初めて杏酒を作ってみたのですが、これがまたとっても美味しくて!!
香り、甘み、酸味のバランスがとっても自分好みだったので今年もリピートです^^

昨年杏酒を作ったときの記事はこちら→「杏酒を作ってみました」

20150618-02.jpg


杏酒に漬けていた杏は、果肉を小さく切ってパウンドケーキに混ぜてみたり、
種は中にある仁を取り出して杏仁豆腐を作ってみたりと
ほとんど捨てる場所がないのも杏の良いところです♪

種までお菓子作りに使える果実もなかなか無いですよね^^
(そういえば、びわの種の中にある仁も杏仁豆腐作りに使えます♪)


今年も美味しい杏酒ができたらいいな♪
3ヶ月後が楽しみです(人´∀`).☆.。.:*



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
スポンサーサイト

| 日常 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/765-9cd22911

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>