ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

北九州市グリーンパーク(響灘緑地)に行ってきました

今月の半ば、主人と一緒に福岡県北九州市若松区にある
グリーンパーク(響灘緑地)へお散歩に行ってきました^^

20150626-08.jpg
↑バラ園の入り口


グリーンパーク(響灘緑地) 公式ページ
http://www.hibikinadagp.org/

入園料は、一般100円。小中学生は50円。幼児は無料だそうです。
別途料金を支払えばポニーの乗馬体験、熱帯生態園に入ることができます^^

広い芝生広場や公園や人工池もあり、各所にトイレも飲食店も室内休憩所もあるからか
子供連れのご家族がとっても沢山いらっしゃいました^^

日によっては、手ぶらでバーベキューを楽しめたり、フリーマーケットをしていたりと
各種イベントも開催されているようです。




この日はバラ目当てで行ったのですが、見ごろを一ヶ月くらい過ぎており
半分以上の株が葉っぱだけの状態になっておりましたが
それでも綺麗な花を咲かせているものもまだまだ沢山ありました^^

20150626-09.jpg

20150626-11.jpg

20150626-12.jpg



ミニバラは早くに見ごろを終えてしまっていたので、
ミニバラのトンネルを楽しむことができませんでした。来年リベンジしたいな!

20150626-10.jpg


バラとバトンタッチするかのように、アジサイは今まさに見ごろを迎えていました^^

20150626-01.jpg

20150626-02.jpg

草むらにいたウサギのオブジェ。かわいい・・・(*´∀`*)




ハーブ園ではチェリーセージが見ごろを迎えていました。

20150626-03.jpg




オレガノやアーティチョークはもう少しでお花が咲きそう。

20150626-06.jpg

20150626-05.jpg




20150626-07.jpg

20150626-04.jpg


虫さんたちはせっせと お仕事中。



ポニーは乗馬すると別途料金がかかりますが見るだけならタダなので
心行くまで観察してきました(´∀`)

20150626-13.jpg

20150626-14.jpg

ポニーにご飯をあげているご家族とお喋りしたり
風になびくサラサラヘアーならぬ、サラサラタテガミをじっと見つめたり・・・。



無料エリアをゆっくり歩いてお散歩しただけで3時間くらい時間が経っていました。
しかも閉園に差し掛かったため、全部のエリアを制覇できませんでした。

全部ゆっくりまわったら余裕で半日以上が潰れそうです^^

植物の種類も、施設もすごく豊富で入園料100円はとってもありがたいので
是非また遊びに行ってみようと思います。
あ、ちなみに駐車場は普通車300円 中・大型車1,000円でした!


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| おでかけ・写真 | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/767-7e971154

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

