ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

梅の実を沢山いただいたので梅酒作り

職場の方から、とっても良い香りのする梅の果実をいただきました^^


20150627-01.jpg

主人は今まで梅の果実をまじまじと見たことがなかったらしく
帰宅するなりキッチンに置いてあった梅を見て「これなに・・・」と
不思議そうな顔をしながら実が入った袋を覗き込んでいました。

覗き込んだ際、とっても良い香りがしたらしくその匂いに感動していました。

生の梅の果実は本当に良い香りがしますよね(*´∀`*)
そしてその香りが飛んでしまう前に、ホワイトリカー、氷砂糖とともに果実を瓶詰めし
自家製の梅酒を作ってみました^^

20150627-02.jpg

3ヶ月後が楽しみ(人´∀`).☆.。.:*


って、最近お酒ばっかり作っていますが、漢方を服用しながら療養中なので
最近全然お酒を飲めていないのです(´;ω;`)ブワッ

明日はお友達と飲み会をするので(しかも真昼間から)、
明日だけは解禁日にしようと思います(´∀`)

一日くらいいいよね・・・(´;ω;`)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
スポンサーサイト

| 日常 | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウメーッシュ

何でやろうか。
同じ梅酒なのにばんび家で漬けて撮影された物はすごくお洒落に見える・・・ばんびマジック\(^o^)/

療養中やったのね(>_<)
大丈夫かしらん??
週末、久しぶりのお酒は楽しめたかしらん??

| はるにゃんこ | 2015/07/01 16:59 | URL |

俺はのんべえをやめるぞジョジョー!

はるにゃんこちゃん、コメントありがとう!

おお!?はるにゃんこちゃんのところも梅酒を漬けたのかな?
もしそうだったら、お互いの梅酒が完成してから飲み比べしよう(人´∀`).☆.。.:*
やはり俺はのんべえをやめることはできないぞジョジョー!!!

先週末の久しぶりの飲酒はとても甘美でジャスティスでしたイヤホイ。
さっき連絡した情報と重複して申し訳ないが療養中といっても大病じゃないので大丈夫!
こればっかりは女性である以上、上手にお付き合いしていくしかないだろうし
楽しいこと沢山してストレスを溜めないのが一番だろうから、これからも沢山遊んでくださいませ(*´∀`*)

| ばんび@管理人 | 2015/07/01 23:46 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/768-af90e764

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

