ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

カフェごはん練習 その5

いつもよりも1秒だけ多い今日一日。
皆様はどう過ごされたでしょうか?

ばんびは、今日一日がいつもより一秒多かったことよりも、今日から7月になり、
2015年の後半戦に突入したことをまだ受け止められずにいます。
年が明けてもう半年も経ってるとか嘘だろ・・・

半年ということは2015年になって少なくとも180日経過していることになりますが
その沢山の「毎日」の中で何をしたか、何か出来たかと問われると
「うーん・・・?」と言わざるを得ない自分が残念すぎて、どうしましょう。

残りの約180日、何が出来るかな?
やりたいことは沢山あるのに、それが出来ていないのはなんでだろう?

時間が無いから、お金が無いから、仕事がきつくて趣味にまわす体力がないから。
大人になって、言い訳ばっかり。

本当に時間が無いの?お金がないとやりたいことが出来ない?体力がないと何もできない?



今日という日は、自分のことを見直す いいきっかけなのかもしれない。

今あるものを ちゃんと大事にしつつ、
少しずつでも前に進むことが出来る180日にしたいなと思う今日この頃です。


*・*・*・*・*・*・*


さてさて、
センスはないけど自分なりに頑張って、美味しく、そして見た目も可愛く?
を目指してカフェご飯もどきをちょこちょこ作っております。


ここ最近、ずっと休日のランチは外食か一人ご飯ばかりだったのですが
先月は我が家にお客さんが来ることが多かったので久しぶりにランチ作りを頑張りました^^

せっかくなので、写真をペタリと貼り付けとこうと思います♪

20150701-01.jpg

自家製ホットケーキミックス(砂糖少な目バージョン)でお食事系パンケーキ。



20150701-02.jpg

とり五目御飯、さばの味噌煮、きんぴらごぼう、トマトとバジルのサラダ、杏子。


先日、種をまいたバジルがもりもりと生長をしているので
間引いては食べ、間引いては食べているのですが、なかなか減りません。
お友達にも沢山お裾分けしたのですが、まだ大量にあります(ノД`)



20150701-03.jpg

夏のお花畑をイメージして作った冷やしソーメン。


姪っ子のために可愛く作ったお花畑ソーメンは、
姪っ子よりも その母(ばんびの妹)の方が興奮しちゃってました(*´∀`*)


夏っぽくて可愛いメニューって他にどんなのがあるかなー?
そういえば、去年「テリーヌ的なゼリー寄せを作ってみたい!」と思っていたけど
実行できていなかったので、今年は出来たらいいな!o(^-^)o



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| 手作りごはん | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/770-ed6597e9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>