ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

大分県中津市本耶馬溪町に行ってきました

先月半ば、主人と一緒に大分県中津市にある本耶馬溪町へ行ってきました。


中津耶馬溪観光協会 公式HP
http://www.nakatsuyaba.com/brochure/



こちらの本耶馬溪町、景色を楽しめるのは勿論のこと、そば打ち体験ができたり、
立ち寄り湯もあったり、お買い物をするところもあったりととても魅力的な場所だったのですが
魅力的過ぎて行きたい場所が沢山あったので、今回は道の駅「耶馬トピア」青の洞門
ゆっくり見て回ろうということになりました^^


今回の記事では、道の駅「耶馬トピア」で撮影した写真を貼り付けていこうと思います♪



20150706-01.jpg

20150706-02.jpg

目的地だった道の駅を通り過ぎてしまい、羅漢寺の駐車場に到着してしまいました。
いきなり迷子かよ!とセルフ突っ込み。
ルート検索をしなおしつつ、駐車場のまわりに咲いていた あじさいをパシャリ。


若干迷子になりましたがスマホのルート案内を使って無事到着。
文明の利器、ありがたやありがたやです。



道の駅のすぐへりを流れている川で少しだけ川遊び。
足だけ川に浸かったのですが、この日は蒸し暑かったのでとっても気持ちよかったです^^
子連れの家族も何組か足だけ川に浸かって遊んでいる姿を見かけました。

20150706-03.jpg

20150706-04.jpg

20150706-05.jpg

20150706-06.jpg

空気がとっても美味しい(^-^)





20150706-07.jpg

とんぼが葉っぱの上で休憩中



20150706-08.jpg


20150706-09.jpg


道の駅の外周をぐるっと一周まわった後は、売店で腹ごしらえ。


20150706-10.jpg

名産のそば粉をたっぷりかけた「そばん子ソフト」なるものがあったので
迷うことなくこちらを注文。他のお客さんもみんなこれ食べていましたw


20150706-11.jpg

焙煎されたそば粉がこれでもかというくらいふりかけられています。
風味は「きな粉」にそっくり(´∀`)

「ソフトクリームとそば粉を上手に混ぜながら食べてください」と店員さん。
言われた通りちゃんとこの食べ方をしないと、もれなく盛大にむせます(体験済み)


20150706-12.jpg

そば粉の蒸しあんまんも購入。

20150706-13.jpg

中にはつぶあんがたっぷり!
生地が全く甘くないタイプで中のあんの量も控えめなので
甘いのが苦手な方でも食べられそうです^^



腹ごしらえをした後は青の洞門へ。

続きはまたぼちぼちUPしようと思います(´∀`)




追記。
続きの記事はこちら↓
大分県中津市本耶馬溪町「青の洞門」に行ってきました


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| おでかけ・写真 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/771-9a89721d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>