ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お豆腐入り白玉でフルーツ白玉

新しく記事を更新したはずが、きちんとUPされていなかったので再UP。



七夕の日に夕食のデザートでフルーツ白玉を作ろうと思っていたのですが
時間がなくて作るのを断念してしまいました。

その時の記事 → 「七夕ご飯を作りました」

平日は仕事の関係で朝早くに家を出るので
基本的にいつも帰宅してから全ての家事がスタートします。
なので仕事がある日の夕食は手抜きになりがちorz

七夕の日はいつもしないような お野菜の型抜きとかキッシュ作りをしたので
予想以上に時間がかかってしまいました。

でも、どうしてもフルーツ白玉が食べたかったので
七夕の翌日の夕食には絶対に作ろう!!!と心に決めていました。

そしたら、七夕の翌日、職場の昼食でフルーツ白玉が出ました。


いやいやいや。
よく欲しいものがあったりした時に、自分がその欲しいものを買いに行くんじゃなくて
むしろ欲しいものの方から私のところへ来てくださいという意味を込めて
「○○(欲しいもの)が来い」とか言いますけれども
本当に来られると驚愕することをこの日 身をもって学びました。


ということで、食べたかったフルーツ白玉を七夕の翌日の昼食で
食べることができたのですが

20150710-03.jpg

帰宅してからも作りました。
どんだけ食べたかったんだっていう。

ちなみに白玉はまん丸じゃなくて、平べったい丸にしちゃう派です。
分かり易く言うと、赤血球の形です(余計わかりにくい)
こうすると、確実に中までしっかり火を通すことが出来ます♪

あと、普通に白玉を作っても楽しくないので、お水の代わりに
お豆腐(絹ごし)を使って白玉団子を作りました。
冷えても硬くなりにくく、栄養満点の白玉団子が出来ました^^

暑くなってくると小麦粉を使った焼き菓子よりも
こういうヒンヤリ系スイーツが美味しいですね(*´∀`*)


でも、フルーツ白玉は一時食べなくてもいいかな(´∀`)



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
スポンサーサイト

| 手作りおやつ | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/774-83c8812f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

