ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

パイ生地なしの簡単キッシュ

誕生日にパイ生地を使わない簡単なキッシュを作ったのですが
主人からとっても好評だったのでメモがてらレシピを書いておこうと思います^^


<<材料>>タルト型 直径21cm

・バターもしくはオリーブオイル・・・5g
・生クリーム・・・100cc
・卵・・・2こ
・塩・胡椒・・・適量
・ピザ用チーズ・・・適量
・お好きな具・・・トマト、チーズ、バジル、ウインナー、ほうれん草などなど適量

<<作り方>>

1.タルト型(底が抜けないタイプ)にバターもしくはオリーブオイルを塗っておく
  オーブンを200度に余熱開始

20150721-01.jpg



2.お好きな具をタルト型に入れる。
  (今回は、トマト、バジル、サラミ、ウインナー、ほうれん草)

20150721-02.jpg



3.ボウルに卵、生クリーム、塩、胡椒を入れよく混ぜる。
  「2」のタルト型に流し込む。

4.ピザ用チーズなど、とろけるタイプのチーズを散らす。

20150721-03.jpg


5.200度に温めたオーブンで15~20分焼く。

20150721-04.jpg



6.荒熱が取れたら出来上がりです♪

20150721-05.jpg



パイ生地なしでも十分美味しい簡単キッシュができました。
そして、パイ生地がない分カロリーも少なめです(*´∀`*)
キッシュって美味しいけど結構カロリー高いですからね・・・
否、美味しいものはカロリーが高いのかorz

難しい工程もないし思い立ったらすぐに出来るので、
いろいろと具を変えてまた作ってみようと思います♪




o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| 手作りごはん | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/777-fe216423

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

