ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夏野菜、もりもり収穫中

ベランダ栽培している夏野菜ですが、順調に収穫できています^^

今年の夏も去年と同様 冷夏で、今のところ日照時間も短いですが
病気にもなっていないようです。

今年は無名のミニトマトの苗ではなく、「アイコ」という品種の苗を植えたのですが
乾燥にも強く、甘い実を鈴なりにつけてくれます。

無名の苗は、花が終わって結実に移る際、実になる部分がポトリと
落ちてしまうことがよくあったのですが、こちらの苗は今のところそれもありません^^

わき芽は全て摘んで一本仕立てにしていますが
この度育てた苗はあまり わき芽が出てこないので管理が楽です♪

6段目まで結実中。

20150722-01.jpg


青い実から赤い実になる移り変わりを楽しめます^^


20150722-02.jpg



そして、今年もグリーンカーテンのゴーヤが立派な実をつけています。

20150722-03.jpg

今年のゴーヤはひたすら縦に長い。
だけど太さはいまいち。
そして私の生命線(手相)は短すぎますw

尚、我が家はばんび、主人ともにゴーヤが苦手なので
収穫した実は全てお裾分けしております(´∀`)

ゴーヤが夏ばてに良いのは重々承知しているのですが
それでも あの苦さはなかなか克服できませんorz


小さな実が出来たら、一つくらいは頑張って食べてみようかな^^;




o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| ガーデニング(野菜) | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしい!

ばんび家のトマト、この上なくおいしかったでつ( ´艸`)
冷製パスタ最高やった!

ゴーヤ、うちもあまり得意やない^^;
見た目は青青として美味しそうやし、グリーンカーテンとしても活躍してくれて好感度高いのに、口に入れた途端ダメ\(^o^)/

うちは結局トマト育て逃した\(^o^)/
2016年の目標に追加しる←

| はるにゃんころ | 2015/08/01 03:34 | URL |

>>はるにゃんころちゃん

はるにゃんころちゃん、コメントありがとう!
こないだの冷静パスタ、ちゃんと味見して出せばよかった・・・
ちょっと全体的に味がボヤケすぎてて申し訳なかったわ(´・ω・`)

ゴーヤは食べれないことはないんだけど買って食べようとは思わないなぁ。
毎年、自分で育てたやつをちょこっと食べる程度かな。
それも超薄切りにした後、塩水で湯がいて苦味抜きをしっかりしてからw

トマトは今からでも十分間に合うよー!?
最近残暑が長引くから秋になっても結構収穫できるのよー^^

| ばんび@管理人 | 2015/08/02 20:53 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/778-21997205

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

