ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ヤブカンゾウ。今年も美味しくいただきました


梅雨~夏にかけて開花しているユリ科の植物。ワスレグサ(ヤブカンゾウ)。

今年も雨に濡れながら綺麗なオレンジ色の花を咲かせていました。


20150729-01.jpg

毎年、八重咲きのお花を楽しませてくれていますが
実はこちらのお花は蕾を食べることができます。

昨年も蕾を食べたのですがとっても美味しかったので
今年もいくつか拝借させていただくことにしました^^

↓昨年、蕾を食べたときの記事
ワスレグサ(ヤブカンゾウ)の蕾を食す
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-669.html


今年も汁の実としていただきましたが、やはり美味しい(*´∀`*)
くせもなく、白ねぎの白い部分をとろとろになるまで煮込んだようなお味です。

20150729-02.jpg

お花を見て楽しむ人もいるので、味わうのは毎年少しずつだけ。
梅雨の間の ちょっとしたお楽しみです(´∀`)




o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜


/// Attention ///

*自分の土地以外で採取する場合、乱獲は避けましょう。
 お花を楽しむ人もいるかもしれません。

*ユリ科の植物は有毒のものもあります。
 「これは食べられる野草だ」と確定できないものは口に入れないようにしましょう。

*私有地で勝手に採取してはいけません。

*植物公園、森林公園では植物を勝手に取ってはいけない と
 決められている場所がありますので注意しましょう。
スポンサーサイト

| 食べられる野草 | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/779-2e9de9f0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>