ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

潰してほっこり(*´∀`*)

朝食は、毎日オールブランのフレーク+豆乳をコップに入れて食べてます^^
20120331-01.jpg

お昼ごはんもそうなのですが、お腹いっぱい食べると
仕事中もの凄く眠くなってしまうので
「もうちょっと食べたいなー」と思う腹八分程度にしています^^

満腹だとデスクワークしてると、どうしても眠くなっちゃうので^^;

毎日飲んでいる豆乳、ばんびはこちらの豆乳がお気に入りです♪
20120331-02.jpg
無調整の豆乳も好きなのですが、オールブランと一緒に食べたとき、
この味が一番ベストマッチだわ!と思ったので
ここ何年かはずっとこの組み合わせです(*´∀`*)

無調整豆乳は牛乳と比較すると、カルシウムの含有量はかなり減りますが
反面、牛乳より低カロリー低脂質です^^
(※調整豆乳は砂糖が加えられているのでその分カロリーが高いです)

大豆製品を一日一品目手軽に摂れるのも魅力的です^^*


で、いつもお世話になっているこの豆乳。
パックを潰すと、いつも思わずほっこりなっちゃいます(*´∀`)

何故かというと、
20120331-03.jpg

「たたんでくれて ありがとう」

こういうのって ちょっと嬉しいですよね(*´∀`)
これを見ると、本当は豆乳より牛乳の方が安いんだけど、
やっぱり今日もこの豆乳を買おう♪ってなっちゃいますv

*・*・*・*・*・*・*

ところで、豆乳のパックって牛乳パックと違って
内側にアルミが貼ってますよね。

これってどこの資源ごみに出すんだろうと思って調べてみたら
なんと去年(2011年)の10月からこんなサービスが始まってたんですね!

『豆乳・テトラパック リサイクル便』

↑こちらのサイトでメンバー登録をすると、
封筒(袋?)が送られてくるみたいなので、
その中に付属品を外し、洗って開いて乾かしたパックを入れ
あとは決められた場所に送付する(送料不要)というものらしいです。

時間が空いた時に登録してみようと思います♪



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださりありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 日常 | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おもしろい、ためになる!
あたしもずっとその豆乳飲み続けとる~、そして必ずコーヒー味☆
最近は、つわりだったせいで買ってなくて牛乳ばっかりやったけど、また始めよっかなぁ♪
おいしいよね、甘すぎないからスキ♪
へぇ~、たたんだらそんな素敵なメッセージが書いてあったなんて知らなかったぁぁ(>。<)

豆苗かっわいぃね☆
わっさ、わさわさ、もっさり(*^_^*)
このフレーズで笑っちゃったよ~!
きっと、ばんびちゃんに育てられて嬉しい、嬉しいよ~☆って元気に育ちよるんやろうね(*^艸^*)

| メグさん | 2012/04/01 00:37 | URL |

>>メグさん

お腹に赤ちゃんがいる間は、
今までこれ食べれてたのになんかダメだなーってなったり
逆に、いままでこれはあまり食べなかったんだけど
今は凄く美味しく感じるってなったりするみたいやねー^^

うちもいつの日かお腹にベイビーが出来たら
メグ先輩に色々教えてもらわなきゃだわ( ̄m ̄* )

豆苗はほんと働きものだよー♪
しかもびっくりするくらいの勢いで わっさわっさと
今も成長してるから、このまま育てたらツルがぐんぐん伸びて
お花が咲いちゃいそう(笑)

| ばんび@管理人 | 2012/04/02 09:10 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/78-fd9e0cf2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

