ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

バジル、もりもり収穫中です

今年の5月末に播種したスイートバジル。

間引けども間引けども次から次へと発芽して、沢山収穫しております。


20150730-01.jpg

20150730-02.jpg

上の2枚の写真は大量に間引きをして、やっと土が顔を覗かせたところ。
間引き前は、遠目で見るとコケでも生えているんじゃないかってくらい
緑色の葉がぎゅうぎゅう詰めになっておりました^^;


20150730-03.jpg

間引いたバジルは自分ひとりでは消費しきれないので
職場の方やお友達におすそわけ♪




友達のお家で宅のみをする時に手土産で間引きバジルを持っていったら
とっても素敵なおつまみに変身を遂げていました!

20150730-04.jpg

クラッカー、クリームチーズ、トマト、バジル、オリーブオイル、塩、胡椒

このタッグがまずい訳がない。
お酒がとっても進む君でした(*´∀`*)


まだ苗同士の感覚が十分ではないので間引き作業はまだまだ続きそうです^^;



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| ガーデニング(ハーブ) | 17:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バジルもりもりです。

お陰様で、我が家のバジルももりもりです。
間引いたらさらにもりもりです。
最高です。

ヤスデももりもりです。
箸でせっせと一階に逃がしています。
最低です。

| はるにゃんころ | 2015/08/01 03:30 | URL |

>>はるにゃんころちゃん

はるにゃんころちゃん、コメントありがとう!
はるにゃんころ家のバジルももりもりに育ってきたのねー^^
わき芽からどんどんと芽が伸びるのでどんどん収穫しちゃってくださいな♪

ヤスデって何だっけ、と、ど忘れしてしまい
「ヤスデ」で画像検索してしまったよ。
最低です。

| ばんび1@管理人 | 2015/08/02 20:48 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/780-1038e107

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

