ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

今年のゴーヤは細くて長い

毎年、グリーンカーテンとしてゴーヤを育てています。

収穫目的ではないので品種にこだわりもなく
いつもホームセンターの苗売り場で一番お手ごろ価格の苗を購入しています。

ゴーヤの実もどんな形のものが収穫できるか分からない安い苗を買うので
収穫したゴーヤの形は毎年ばらばらです^^;


20120704-01.jpg

この年のゴーヤは小さめだけど太さはまあまあ。



20130715-05.jpg

この年は太さも長さもバランスがよかったです^^



そして、今年は・・・

20150731-01.jpg

まるでキュウリのような、細くて長い実をつけました。
ゴーヤの横に350mlのアルミ缶を置いたのはゴーヤの長さを伝えたかったため、
比較対象として置いてみました(´∀`)


梅雨の間、日照時間がとっても少なかったからか、
それとも元からそういう品種なのか分かりませんが、緑色も控えめな感じです。



我が家には好んでゴーヤを食べる人間が一人もいないのですが
一応、毎年一本は食べるようにしています。
そしたら、いつの日か「美味しい!」と思える日がくるのかもしれない・・・。

しかし毎年毎年ゴーヤチャンプルーしか作っていないので
今年は何か他のゴーヤ料理を作ってみたい今日この頃です。

親から、生のままサラダにして食べても美味しいよ!と言われたのですが
そんな食べ方したら苦味に敏感な私の舌が瞬殺されてしまいますorz

やっぱり今年もゴーヤチャンプルーにしよう。




o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| ガーデニング(果物) | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/781-600b03d3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>