ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ブルームーン撮影


7月31日のお月様は「ブルームーン」でしたね!

別に青い月が見られるわけではありません。
ひと月のうちに満月が2度ある場合、2度目の満月のことを「ブルームーン」と言うそうです^^

せっかくなのでちょこっとだけ満月を撮影o(^-^)o

この日は殆ど雲もなく、とっても撮影しやすかったです。
しかもちょうどリビングの出窓から撮影できたので、
ベランダで長時間 蚊と闘いながら撮影・・・ということにならずラッキーでした!


20150802-01.jpg

月の両端に影がなく、本当に綺麗な満月でした(*´∀`*)


ブルームーンという名前がつけられていることだしカメラのホワイトバランスを少しいじって、
文字通り「ブルームーン」にしてみましたw


20150802-02.jpg

おとぎ話の背景にでも出てきそうな青い月になりました。



次にお月様を撮影することになるのは、きっと9月27日の「中秋の名月」かな。
晴れてくれたらいいなぁ(´∀`)



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
スポンサーサイト

| 日常 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/782-c2a66b1f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>