ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

くつろぎの空間で楽しむ可愛い雑貨と美味しいご飯【BAGDAD CAFE】


今月の頭にお友達と一緒に ずっと気になっていたカフェに行ってきました^^
ランチタイムに訪問です。


20150818-01.jpg


BAGDAD CAFE(バグダッドカフェ)

住所:下関市上田中町2丁目17-25
TEL:083-223-5361 
定休日:木曜日

営業時間:
カフェタイム・・・11:00~17:30
バータイム・・・17:30~23:00(LO 22:30)


公式HP
http://bagdadcafe1999.com/

食べログ
http://tabelog.com/yamaguchi/A3502/A350201/35000307/



以前からずっと気になっていたのにも関わらず、
きっかけがなくてずっと訪問できていなかったのですが
この度 お友達からお誘いを受けたので念願叶って初訪問してきました^^

結構入り組んだ場所にあるので、迷子覚悟で行ったのですが
お店のすぐ近くにあるNTT西日本下関営業所の大きなアンテナが目印になったので
迷わずお店に到着することができましたw

20150818-02.jpg

アンテナの存在感、はんぱないっす・・・



お店専用の駐車場は二箇所あり、一箇所はお店の建物の地下部分。
もう一箇所はお店のへりにある坂を上がった場所にあります。

20150818-03.jpg

ばんびは立体駐車場に駐車するのが苦手なので、
坂をあがったところにある駐車場へ。

20150818-04.jpg

坂を上がりきると目印の看板が見えてきます。




友達よりもばんびの方が先に到着してしまったのですが
お店への入り口が分からなかったので、駐車場で待機。

どの入り口から入ればいいのかリアルに迷いました。
これは・・・初見殺しではないでしょうか・・・
あ、私の知識と洞察力不足ですか。

ちなみにどこがお店の出入り口かというと、

20150818-10.jpg

ここです。


「お店の入り口、絶対ここの引き戸ではないよなーwww」
と思っていた場所が、まさかの出入り口でした。

一人でお店に入ったら確実に違う場所に突撃していたので
友達を待っていて正解でした(´∀`)


ちなみにこちらの木の引き戸を開けると、更にもう一枚奥に引き戸があります。
だから初見殺しだってばこれ・・・(´;ω;`)ブワッ
私一人で訪問してたら、木の引き戸開けて更にガラスの引き戸出てきたら
「間違えて違うところから入った!?!?」と勘違いしてしまいそうですw

奥にあるガラスの引き戸を開けるとやっと店内が見えます。



20150818-05.jpg

そして美味しそうなパンが出迎えてくれます。

ここは・・・食事をした後にじっくり見ようではないか。
空腹時にパンなんて買ったらいっぱい買っちゃうから、
お腹を満たしてからゆっくり見る戦法でいきます(^Д^)


20150818-06.jpg

美味しそうなラスクがものすごい勢いで後ろ髪を引いてきますが
お前も食後にじっくり見てあげるからっ・・・



お店に入ると、ソファー席とカウンター席がありました。
この日は小さな子供が2人いたのでお店の奥にあるソファー席へ。


20150818-07.jpg


古民家に手を加えて作られて店内は、
お洒落で新しい感じなのに、どこか懐かしくて落ち着く雰囲気が漂っています。

むき出しの梁とか、開放感のある窓が並んでる縁側とかも
とっても上手に見せてるんですよね(*´∀`*)
雑貨の置き方とか配置とかもとっても参考になりました。


さてさて、肝心のご飯の方ですが、この日は4種類のランチメニューの中から
オムライスをチョイスしました。

【ランチメニュー】
・《限定10食》五穀米のごはんランチ(週替り)ドリンク付
・グランママランチ・・・昔なつかしい、お母さん味のミートスパゲティのセット(ミニサラダ+ドリンク付)
・チーズカレーのランチ・・・ バグダッドカフェオリジナルのカレーをドリア風に仕上げました(ミニサラダ+ドリンク付)
・オムライス・・・普通のオムライスではありません。洋風天津丼かな、、、!?(ミニサラダ+ドリンク付)


20150818-08.jpg

ふわっふわ卵のオムライスに、しっかり味のついた餡かけ。
今まで食べたことがないタイプのオムライスですがとっても美味しかったです!

お店のメニュー表に
「普通のオムライスではありません。洋風天津丼かな・・・!?
きっとこの味が忘れられなくなるはず!」

と書かれていましたが、なるほどこれはまた食べたくなる味です(人´∀`)


ご飯を食べた後は早速とパンコーナーへ。

この日はメープルメロンパンとチョココロネとラスクを購入。
メロンパンとコロネは写真を撮る前に主人の胃袋に収められた模様。

20150818-09.jpg

ラスクだけは主人に食べられる前に写真に残すことができました。
ラスクの隣に写っているクッキーはお友達が手作りしてくれたものです(*´∀`*)
ラスクもクッキーも大変美味しかったです^^


お店に訪問したことがある他の友達から
「ここの肉料理はなかなか美味しいよ!おススメだよー!」と教えてもらったので
次、訪問したときはお肉料理をいただいてみようと思います♪



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| そとごはん | 18:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここは・・・!!!

真冬にウォーキング友達と痩せたお祝いにバグダッドカフェまで歩いて行ったら臨時休業日で肩を落とした思い出のあるお店ですw
またリベンジしよー(^-^*)

ご飯も美味しそうやし、雑貨も定期的に行われてるライブも気になってる(^^ )
とろふわオムライスー( ´艸`)

| はるにゃんこ | 2015/08/25 14:42 | URL |

>>はるにゃんこちゃん

はるにゃんこちゃん、コメントありがとう!!
真冬の訪問で臨時休業はつらい^q^五臓六腑が冷え冷えになりますなorz
何気に臨時休業に遭遇する確立高いよね私たち・・・。
海峡メッセのうさぎ然り、唐戸の雑貨屋さん然り・・・w

オーナーさん、音楽関係でも活動しているみたいねー!
一緒に行った友達が出産する前はばりばり音楽活動してたんだけど
やっぱオーナーさんとつながりがあったみたいで二人で音楽話で盛り上がってたよ^^

今度わたしと一緒にバグダッドカフェ行こう!o(^-^)o

| ばんび@管理人 | 2015/08/28 17:44 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/789-7e655d96

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>