ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

手作り甘夏ジュース

昨日はエイプリルフールでしたね!


ばんが観ている日曜アニメ(プリキュア、まるちゃん、サザエさん)も
この日はどの番組もエイプリルフールネタをしていて

「こ、これはっ…便乗して うちもなんか嘘つかなきゃ!」
※別に「嘘をつかなきゃいけない」日 ではない(笑)

と謎の決意をしていたのに、
なんやかんやとしていたら いつの間にか日付が変わってましたorz

そのくせみんなの嘘にはすっかり騙され
まぁある意味エイプリルフールを満喫した そんな一日でした。

(この歳でプリキュアとか観てるんかい!という突っ込みはなしでお願いします。笑)

*・*・*・*・*・*

1日に祖父母から大量に食材を恵んでもらいました。
食材をいただけるというのはとても嬉しいことなのですが…見るからに

「この量、腐る前に二人で消化するのは無理^q^」

という量でした。
祖父母の家から帰る途中に買い物もしてたもんだから、
二人でふーふー( ̄ロ ̄;)言いながら貰った食材や荷物をお家に運びました^^;

(一例:鹿肉500g、鹿肉ハンバーグ大7個、とれたて竹の子、とれたてツワブキ、その他春野菜、
 魚のアラ、刺身用イカ2杯、魚の干物8枚、お米10kg、甘夏その他エトセトラ)



二人して額に汗を滲ませながら頑張って運んだのですが
冷蔵庫が小さいからどんなに頑張っても入らないorz

なので妹宅にもお裾分けしたり、
一番嵩張っていた甘夏約20玉はジュースにしたり
タケノコとツワブキは、とれたてそのままの状態なので、
可食部以外のところを全部とって下処理してから灰汁抜き。

どうにかこうにか嵩を減らして、冷蔵庫と冷凍庫に収納完了しました(´∇`;)
あとに残ったのは甘夏と山菜の皮でパンパンになったゴミ袋でした(笑)

20120401-01.jpg
頑張って地道に皮を剥いて、ミキサーにかけて
裏ごしして出来た甘夏ジュース。とっても美味しいです^^*

20120401-02.jpg
果汁100%♪(*´∀`*)


ツワやツクシ等、苦みがない山菜は大好きなので
どんなおかずにしようかなー(*´u`*)と妄想しとこうと思います。
仕事中に。(仕事してください)



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださりありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 日常 | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/79-f4ccf835

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>