ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

アイスコーヒー用、コーヒー氷

おうちで作るアイスコーヒーは氷が溶けて味が薄くなっちゃう!!

そんな経験ありませんか?

そんな時は、コーヒー氷を作っておくと便利です^^

20150821-04.jpg




作り方は簡単で、製氷器に水を入れ、それを耐熱ボウルやカップに移し、
電子レンジで温めます。

そこにインスタントコーヒーを入れ、よく混ぜます。
荒熱がとれたら製氷器に移し、冷凍庫で固めるだけです。


20150821-05.jpg


コーヒー味の氷なので、アイスコーヒーの味が薄まることはありません!

すごい!わたし頭いい!!ナイスアイデア!!!


と思っていたのですが、これ、結構されている方沢山いるようでした^q^
知らないって・・・罪ですね^q^

20150821-06.jpg





o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| 日常 | 17:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや、あなたは天才だよ!

すまんが、私にはその発想なかった(ノ´・ω・)ノ
参考にさせてもらうね♡
そのコーヒー氷を舐めるのも幸せやな。

| はるにゃんこ | 2015/08/25 14:39 | URL |

>>はるにゃんこちゃん

はるにゃんこちゃん、コメントありがとう!
知らぬ間にコメント欄ジャックされててワロタww
いつもコメント本当にありがとうね^^嬉しい(*´∀`*)

コーヒー氷をそのまま舐めればいいじゃんとかおめーさん天才か!!
その発想はなかった!その発想はなかったわ!!
カキ氷器があれば、コーヒー氷をカキ氷にして、メープルシロップとか
キャラメルソースかけて食べたりしても美味しそう・・・

| ばんび@管理人 | 2015/08/28 17:41 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/790-224e4763

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>