ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

にんじんの種をまいてみました

グリーンカーテンで育てていたゴーヤと、ミニトマト。

20150916-01.jpg

ここ最近涼しい日が続いていたからか元気がなくなってきたので
今月の初旬ごろに お片づけしました。

20150916-02.jpg


片付け後は土に腐葉土と固形肥料と苦土石灰を混ぜ込んで土を休ませていました。

このまま、来年の春まで置いておこうかなーとも思ったのですが
夏の間にダイソーで人参にタネを買っていたことを思い出し
駄目もとでタネをまいてみることにしました(´∀`)失敗しても、50円だし


人参は発芽が難しい野菜と言われておりますが、
発芽さえしてしまえば育てやすいようです。

人参の発芽に大事なのは、とにかく水分!だそうで
タネを乾かさないようにするのが一番重要なのだそう。

そして、発芽に太陽の光が必要な好光性種子なので
覆土は少なめにするのが大事なようです。


20150916-03.jpg

タネをまき終わった後に思った。

プランター栽培に五寸人参は向かないのではないか・・・

絶対土の深さが足りないですよね・・・失敗フラグの予感ですね(´∀`)



最悪、人参の根の部分を収穫できなくても、
葉の部分だけでも収穫できたらいいなと思っております。
というのも、我が家のウサギが人参の根の部分よりも葉っぱが好きなのでw

人参は生長速度が遅い野菜なので、収穫は年末~年始あたりになる予定です。
はてさて、どうなることやら(;´ρ`)



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
スポンサーサイト

| ガーデニング(野菜) | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/796-f30ec51f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

