ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

男の料理とFF零式

昨日はYahoo!ドームのコスプレイベントに行ってきました^^*
FF零式のコスプレをしてきたのですが沢山の方とお話できてほんと楽しかったです♪
けどひとつ問題がありまして・・・・・そう。全然喋り足りないっ…!のです。

やはり趣味が同じ方々と話をすると
話しても話してもネタが尽きずに時間が経つのがほんとに早いです(*^o^*)
今もう既にみんなに会いたいです(笑)

帰りに博多シティハンズに寄って色々お買い物♪
給料日前で金欠だった為、人生初の

「カードでお願いしますっ…」

で清算しました(*´ρ`*)


見つけたと同時にカゴに入れたのはこれ↓

20120123-01.jpg
/裏は定規になってるよ!\  /角度を変えると動くよ!\

いや。かわいすぎて定規として使えません。


以前天神パルコで見かけてからずーっと気になってたのです^^
けどその時は購入を見送ってしまって、今日会えたのはきっと運命だわ…と思い迷わず購入v

FF零式に出てくるヒナチョコボにそっくりなんですよ(*´ェ`*)

↓PSPの画面を写メったので見にくいですがヒナチョコボ
20120123-04.jpg

まさかの99羽。(しかもカミカゼチョコボ)


お家に帰宅すると珍しく彼が弁当を作ってくれていたので今日いただきました^^

20120123-02.jpg

いつも自分が作る量の3倍くらいあるんですが(;・д・)
お弁当箱いっぱいに なみなみ入ってます(´Д`;)

半分くらいでお腹いっぱいになりつつ、もぐもぐと食べ進めると・・・

・・・お?

20120123-03.jpg

上から、野菜そぼろ、鶏肉のソテー、チャーハン、白米 の層になってました(笑)
本人曰く「チャーハンティラミスッ!!!」だそうです。
味は…「普段なかなか作ってくれないから物珍しい!」という調味料も加わり
とっても美味しかったです。

ただひとつ言わせてもらえるのならば鶏肉がしょっぱかった!!
ので彼に聞いてみたら



「砂糖と塩間違っちゃった☆てへぺろ」

(ノд`;)

しかしうちも卵焼き作るときに砂糖と塩を間違えて
「卵焼きの漬物」みたいなのを作ったことがあるので、強く反論できませんでした。無念。



*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜


最後まで読んでくださりありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 手作りごはん | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごめん・ぶっちゃけね…そぼろを作る時も間違えた( ^∀^) んで、塩たっぷり卵焼きを1人で食べたよf(^_^)かーなーり!しょっぺかった・・・
後、今から帰るね・

| ダーリン | 2012/01/24 18:41 | URL |

>>ダーリンさん

ありゃ(^^;)
そぼろは分からんかった!
証拠隠滅したんやね(゚Д゚|||)
SugarとSaltくらい間違わんで読めるようになってね(笑)

| ばんび@管理人 | 2012/01/25 00:19 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/8-b9516910

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>