ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

挙式について、きちんと考えてみようと思う

たまには真面目な話をしようと思います。
見る人によってはつまらない記事になる可能性も大です。

記事を読んで不快になってしまった時は
「ああ、こういう思考をする人間もいるんだな」と
哀れんだ後にブラウザバックをしていただけると幸いです。

とてつもない自分語りでもお付き合いしていただける方は続きをどうぞ。


>>Read More から続きをどうぞ!





新たにカテゴリを追加しました。

カテゴリ名は「あの鐘を鳴らすまで」
あの鐘とは、某W田Aキ子さんの名曲にも出てくる「あの鐘」のことです。


主人と結婚し、2年と数ヶ月が経ちましたが、実は挙式をしておりません。

あまり詳しいことは書けないのですが、なんやかんやありまして挙式どころか、
結納も、両親の顔合わせもしていない所謂「わけあり家庭」のばんび家。
いろいろあるんです。詮索はしないでくださいねw




結婚式。

お金も時間も手間もかかって大変なイメージしかなかったので式は挙げなくてもいいかな
最悪フォトウェディングでいいかなと思っていたのですが
いろいろと考え直して やはりきちんと式は挙げとくべきかなと思い
主人と話し合って、お互い式を挙げることを前向きに考えるようになりました。

式を挙げることを考えることになったきっかけですが、
親戚との集まりの際に挙式はいつかいつかと毎度聞かれ、
職場でも挙式しないのかと聞かれ・・・とてもうんざりしていたからとか
そんなことはないですよ。ええ。ないですとも。

ばんびは「きれいなドレスを着たい!」とか「綺麗なお嫁さんになりたい!」とか
そういう多くの女の子が憧れるであろう漠然としたキラキラ感を味わいたいわけではなく
挙式をすることによって得られるであろうメリットと得ることになるであろうデメリットを予想して
その双方を天秤にかけたとき、メリットの方が下方向に傾いたので
重い腰を上げて、色んな資料などをみて、主人にも相談した次第です。


お金の問題が全力で後ろ髪を引いてきますが、
まぁ、この辺はプランナーさんとも相談しながら 問題の山を崩していければいいなと。

ところでわたしコミュ障なのでプランナーさんとうまくやれる自信がないが大丈夫か。



まだ漠然とした構想すらない状態なので、とりあえず まずは情報収集ですね。
このカテゴリーで、挙式までの流れや、ペーパーアイテムの作製工程など
アップしていけたらいいなと思っておりますので
温かい目で見守っていただけるととてもありがたいです(´∀`)

さて、頑張りますかねっ


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| あの鐘を鳴らすまで | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

♪あなたに逢え~とぅえぇ~ 良かあったぁ~~~

所々、二年前の自分と重ねてしまって泣けてきた所でW田Aキ子に吹いてもーて感情が狐の嫁入り状態よw

近しい人々と改めて楽しい御披露目会♪くらいの心持ちで良いと思うー(*´ω`*)ばんびちゃんプロデュースの結婚式ってだけで参列者もきっと喜ぶよ♪

はるにゃんこも出来ることあれば全力で応援するから(o´∀`)bあの鐘を鳴らすのはばんびプロジェクト始動(ノ´・ω・)ノ

| はるにゃんころ | 2015/10/12 12:41 | URL |

>>はるにゃんころちゃん

はるにゃんこちゃん、コメントありがとう^^

お互い、色んなストーリーを見てきて今があるもんね。
これからも楽しいこと悲しいこと沢山あるんやろうね><

式は人生の中の「ひとつの区切り」くらいで考えて
かしこまったものではなくて自分たちもゲスト様たちもまったり出来る式にしたいな^^

ばんびプロデュースfeat.大事な人たちで作っていけたらいいな。
またいろいろとご教授くださいませ!先輩!(人´∀`).☆.。.:*

| ばんび@管理人 | 2015/10/12 13:32 | URL |

色々あったけど元気にしてるよ♪

私 実は去年の九月に入籍して
今年の四月に結婚式をあげたんだけど
ばんびちゃんと、おなじでフォトウェディングにしようか、、とか
お金の面で色々 悩んだりしてたんだけど
一生に一回だし、もし挙げなくて後で後悔したくなかったし
旦那の方が結婚式を前向きに考えてて
挙げさせたいっていってくれたから
決意が固まったんだ(*^^*)

今では とてもいい思い出になったし
挙げてよかったって思ってるよ☆
準備とか打ち合わせとか大変かもしれないけど
頑張ってね(^-^)v

| あいみ | 2015/10/13 15:35 | URL | >> EDIT

>>あいみちゃん

あいみちゃん、コメントありがとう!!
あいみちゃんとこは今年入籍したのねー!!
色々あったということは、私が知っている彼とゴールインしたわけではなさそう?
これは久しぶりにお会いして色々話を聞きたいわー!
そして挙式の時の写真が見たいっ(人´∀`).☆.。.:*

旦那様のほうが挙式をしたい!って思ってくれてるなんて愛されている証拠だね!
だいたいああいうイベントものって男性人は敬遠しがちだもんね><

自分たちは挙式に対してまだ漠然としたビジョンすらないんだけど
スタッフの方々がどんどん話しを進めてくるから
「決めたからにはやるしかない!」ってスタッフさんの気力に流されてる感じw
色々とやらなきゃいけないことも多いけど、頑張るよー!

| ばんび@管理人 | 2015/10/19 18:26 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/806-0ca8121b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>