ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【マリーゴールド ガーデンヒルズ】に行ってきました

先月の半ば。
人生初のブライダルフェアに行ってきました。
場所は下関にあります「マリーゴールド ガーデンヒルズ」

マリーゴールドガーデンヒルズ公式HP
http://www.marrygold-gardenhills.jp/


挙式をするならホテルや大きな式場よりもゲストハウスがいいなと思っていたので
関門エリア近郊で いくつか会場を絞っていました。


で、先月の5連休に入る前にブライダルフェアをやっているところを探して
運よく空きのあった こちらの式場にお邪魔することになりました。

最初は式場の外観と内観を見せてもらうだけでいいやと思い
試食会とかの希望は出さなかったのですが、式場のスタッフさんから電話で
「是非お料理もお召し上がりください^^」と勧められて、ご飯もいただくことに。

お料理の写真はまた後日UPするとして、先に式場と待合室の写真をあげます^^



挙式会場

20151008-01.jpg
床の石材に反射したステンドグラスがとっても綺麗で感動(´;ω;`)

20151008-02.jpg


20151008-03.jpg

式場のある一階から、階段で二階へ上ると待合室があります。

子供がぐずったりとかして、どうしても式場に入りにくいときは
二階から挙式会場を見ることができるそうです。

20151008-04.jpg




待合室

新婦待合室
20151008-05.jpg

新郎待合室
20151008-06.jpg

親族待合室
20151008-07.jpg



写真を編集していて気がついたのですが・・・
私、外観の写真を撮り忘れているじゃないかorz

というのも、16時からお邪魔して、会場を見てまわったり、スタッフさんの話を聞いたり
会場の写真を撮影したり、お食事をしていたら

20151008-08.jpg

すっかり真っ暗になってしまってですね。
シュッと行って、スッと帰る予定だったのに4時間もお邪魔していました。

ちなみに真っ暗の状態のチャペルを見たいと言ったのは私が初めてだそう。
暗闇の中に薄暗く光るステンドグラスも、独特の雰囲気も、とても素敵でした^^

次にお邪魔したときは外観写真もちゃんと撮影してこようと思います。

写真撮影している間、スタッフさんをその都度その都度待たせてしまうので
申し訳なくて自分の中ではあまり枚数撮っていないはずだったのですが
行くとこ行くとこ写真を撮る人も珍しいそうです。でもこれ以上は自重できない・・・。

式を挙げる挙げない関係なく、式場の写真撮っていいよと言われたら
平気で数時間居座れる自身があります私。

次回は会場の内観や、中庭のお写真をUPしようと思います(o´ω`o)


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| あの鐘を鳴らすまで | 12:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

♪あなたには希望ぬぅお~ 匂いがすぅるぅ~

ステンドグラス萌え(〃ω〃)
すごく綺麗ねぇ。こりゃ当日も楽しみだわ(*^^*)
いつまでも観ていられるね(*´ω`*)

写真撮ってると時間経つの早いよね^^;
せっかくの機会なんだもの、式場が許す限りゆっくり味わって良いんだぉ(//∇//)

| はるにゃんころ | 2015/10/12 12:49 | URL |

>>はるにゃんこちゃん

はるにゃんこちゃん、コメントありがとう!
ステンドグラスは外せないっていう自分ルールがあったんだけど想像以上に現物は綺麗だった…
なんだかゲームの世界に入り込んだような気持ちになれたよ(*´∀`)

コスプレイベントで市外のチャペルに撮影しに行ったことがあるんだけどどの角度から適当に撮ってもまるでポストカードのように撮れるから凄い!
生活観のない空間っていいわー素敵やわー^^

| ばんび@管理人 | 2015/10/12 13:15 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/807-58c47a58

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>