ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

食べたものでしか 体はつくられない

先週一週間、仕事で全気力を持っていかれ、そのストレスを昨日参加した
ハロウィンイベントで爆発させてきた為、抜け殻になってました。


最近、気力そのものも低下気味なので
気力の最大値を上げないとなぁと思う秋の夕暮れ。皆様如何お過ごしでしょうか。

私は貧血で倒れて昼に帰宅して参りました。

気力の最大値を上げないとなぁなんて言ってたのはどこのどいつだ!

ということで、横になって休んでいたら大分楽になってきたので
鉄分補給のために小松菜やらヒジキやらを買ってきました。
本当は、今日はもう外出したくなかったのですが冷蔵庫に何もなかったので^q^

今日は鉄分補給メニューといたしまして、夕飯の献立は

・小松菜の根元部分とヒジキとツナの炊き込みご飯
・小松菜、チーズ、焼き海苔の鶏ささみロールソテー
・小松菜、ツナのおひたし
・餃子と白ネギの中華スープ
にしました。

念のため言っておくと、我が家は小松菜農家ではございません。

鉄分を摂りたいなら、ほうれん草よりも小松菜。小松菜よりも海苔・ヒジキです。
しかし海苔もヒジキは高い(値段が)。
なので今が旬で価格は低く、栄養価は高い小松菜を2束購入してきました。
根っこの部分にも沢山栄養が詰まっているので
捨てずに 小さく刻んで炊き込みご飯の具に。



先週末、ご飯を少しサボってラーメン、パンなどの炭水化物しか食べていなかったので
やっぱりちゃんと栄養を考えて食べないといけないんだなぁと
身をもって実感したばんびなのでした(;´∀`)



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
スポンサーサイト

| 日常 | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/809-b0c2d514

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>