ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【マリーゴールド ガーデンヒルズ】に行ってきました その3


ブライダルフェアへ行ったときの記事の続きです。

【マリーゴールド ガーデンヒルズ】に行ってきました
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-807.html

【マリーゴールド ガーデンヒルズ】に行ってきました その2
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-808.html



マリーゴールドガーデンヒルズ公式HP
http://www.marrygold-gardenhills.jp/


今回の記事はブライダルフェアの時に試食させていただいたお料理の写真を
しゅしゅっとUPしていこうと思います^^
飯テロ記事なので、食後にご覧ください。



*・*・*・*・*・*・*



お食事をいただく前に「月に1日だけ完全予約制のレストランとして料理を出している」
というのをスタッフの方から聞いていたので、料理を売りにしている日があるということは、
美味しいご飯が食べられるんだろうなぁ・・・と勝手に期待値も上昇します(人´∀`).☆.。.:*

レストランは1階部分にあり、中庭を見ながらお料理を楽しめます。

20151014-01.jpg


20151014-02.jpg

ご丁寧に、自分たちの名前入りのメニュー表まで用意されていました。




まず最初に運ばれてきたのは

20151014-03.jpg

ボタン海老と帆立貝のミキュイ サラダ仕立て
じゃが芋のムースリーヌ




タイムリーなことに、この前日、テレビでボタン海老のことを放送していて
「美味しそう!機会があったら食べたいねー!」と主人と話をしていたところだったので
主人と笑って驚きましたww

ばんびは貝類がダメで、それを事前に伝えておいたので
帆立貝をサーモンに替えてもらえていました^^




20151014-04.jpg

ボタン海老はプリップリで濃厚なお味だし、お野菜はシャキッシャキだし
ジャガイモのムースはトローリふわふわで美味ー
バルサミコ酢もくどくない程度に添えられていたので嬉しかったです^^


お次はメインのお肉(*´∀`*)

20151014-05.jpg

特選牛フィレ肉のロッシーニ仕立て
マテラ酒のソース


もう、見た目からして絶対美味しい。

フィレ肉の上に鎮座するのはもしかして・・・フォアグラ先輩じゃないですかー
お久しぶりです。会いたかったです。

お肉は柔らかくも、ちゃんと肉を食べてる感のある程よい歯ごたえ。
フォアグラもパサパサ感ゼロでシットリ濃厚でした( ̄m ̄*)

お肉、お野菜、ソースの相性も抜群でした。
ソースもとっても美味しかったので、
お行儀が悪いですがパンに付けて綺麗にいただきましたw

写真を撮り忘れてしまいましたが、焼きたてのパンも3種類いただきました。
香草をあまり好まない主人がハーブ入りのパンを絶賛しておりました(´∀`)


20151014-06.jpg


デザートは
旬のフルーツと自家製アイスクリーム

フルーツは季節によって、旬のものになるそうで、この日は洋ナシでした^^
洋ナシ大好きな主人は歓喜。
お口の中でスッと溶けて消える滑らかアイス。

お肉料理の後でも後味爽やかで甘さもちょうど良かったです(^-^)
食後にいただいた紅茶も美味しかった。

20151014-07.jpg
レストランのお隣が厨房になっていて、出来立てのお料理が食べれるのは嬉しい^^
写真じゃ分かり難いですが、中央ら辺にあるドアの向こうが厨房なのだそう。


どのお料理もとっても美味しくて、見た目も綺麗で始終楽しませていただきましたが
一番びっくりしたのがシェフの方がテーブルまでご挨拶に来てくださったこと。

料理長がテーブルまで挨拶にきてくださるのが人生で初めてだったので
とっても驚いたし、その気遣いがとても嬉しかったです(o´ω`o)

スタッフの方もお料理を運ぶ際に色々お話してくださって
小まめな気遣いが出来て凄いなー 私には無理だわと心底感心しました。



機会があれば月1のレストランでまたお料理をいただきたいな(*´∀`*)

今年は、
10月21日(水)、11月18日(水)、12月16日(水)
いずれも11:30~15:00(LOは13:30)の
ランチタイムのみ一人3500円、完全予約制でお料理をいただけるそうです。

↓マリーゴールド下関・門司港 レストラン詳細
http://www.marrygold-gardenhills.jp/foodevent/index.html


この日のご飯があまりにも美味しかったので、
翌日の夕飯はちょっと頑張って普段あまり作らないカルパッチョとか作ってみましたが
翌々日からは普通の夕食に戻ったのでしたw

こういうお高くて手が込んでて尚且つ美味しいご飯は
たまに食べるからいいんだ!と自分に言い聞かせたました(´∀`)



今回ブライダルフェアに初めて行って思ったこと。
お料理目的でブライダルフェアめぐりをしてもいいかも( ̄m ̄*)

これに尽きます。ご飯美味しかった・・・


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
スポンサーサイト

| あの鐘を鳴らすまで | 10:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

飯テロー\(^o^)/

ほわぁぁあぁぉ(〃ω〃)
魚介もお肉もデザートも美味しそうね( ´艸`)
ファグラ先輩!!!!!!ロッシーニ!!!!!!

月一でレストランされてるんだね、たまの贅沢で予約とかありやと思う♡
ぐるるるる・・・胃袋が疼きやがる。

| はるにゃんころのテリーヌ辻井さんのバジルソースを添えて | 2015/10/30 16:22 | URL |

>>はるにゃんころの以下略

はるにゃんころちゃん、コメントありがとう!
長い、名前が長いw

フォアグラ先輩は私のお口の中でフォアグラ大先輩になり
とろけるように消えていったよ・・・幸せじゃった・・・
牛肉とフォアグラを一緒に食べようと思ったお方に拍手を送りたい。
このコンビネーションは偉大だわ(´;ω;`)

諸々の出費が落ち着いたら、結婚記念日とかで
月一レストランにお邪魔できたらいいなと思ってる^^

| ばんび@管理人 | 2015/11/01 18:10 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/810-aacdb04f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>