ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

にんじん 少しずつ間引きをしています

9月の半ばに種まきをした人参。

20151022-01.jpg

20151022-02.jpg

種まきから約1ヶ月経ちましたが、結構本葉の枚数が増えてきたので
少しずつ間引きの作業をしています。

本当は、株と株の間が数センチ間隔になるよう
一気に間引き作業を行うのですが、毎日一握り分だけ間引きをするようにしています。


20151022-03.jpg


それは何故かというと・・・








すっ・・・


20151022-04.jpg



間引き菜をモカさんのおやつにする為でした^^

20151022-05.jpg

人参の根っこの部分(普段私たちが食べている部分)は
あまり好んで食べないモカさんですが、葉っぱは大好きなようで
あっという間に食べきってしまいます。


葉大根ならぬ、葉人参とかあればいいのになぁと思ってしまう今日この頃なのでした。



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| ガーデニング(野菜) | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/811-1d398b3e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

