ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

SHOW BY ROCK!! ホルミー衣装作り その2

SHOW BY ROCK!!というサンリオの音ゲーに出てくる
ホルミーというキャラクターの衣装を夏からぼちぼち作っております。

↓作っている衣装のキャラ

20150907-05.jpg
(画像は公式サイトからお借りしました)

アニメSB69!!の公式サイト
http://showbyrock-anime.com/



20150907-04.jpg

9月にここまでは完成させていて、まだ襟とか、胸元の小道具とか
ちょっとした小物が未完成なので少しずつ作製しております。

ちなみに襟の模様は、直線ラインはバイアスを使用し、
ダイヤのマークは地道にアクリルペイントでお絵かき。

20151026-02.jpg


20151026-01.jpg

チャコペンで下書きしてからアクリルで描いています。
こういう上下左右対称な模様ってフリーハンドで描くの難しい・・・

ならパソコン使って綺麗に模様を描いて、プリントアウトして、
トレーシングペーパーに描いて、布に転写してからアクリルで描けばいいじゃない!
って思うのですが面倒くs・・・手っ取り早く手描きにしました。


20151026-03.jpg

なので、よく見ると(よく見なくても)上下左右対称。

いいの。もう今回はこれでよしとする。

襟が完成したら、次は胸元の鈴?を作っていきたいと思います!
クリスマスツリーのベル型オーナメントを使おうと思っていたのですが
なかなか似た形のものがなかったので手作りしてみようと思います^^

失敗したらオーナメント買いに行きますけどね!(´∀`)



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| CosPlay | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フリーハンド上等

私も襟の模様、フリーハンドで描いちゃった^^;左右非対称どころか左右大きさまで違う\(^o^)/

あと少しやね(^^ )差し支えなければ、来月に共同作業で仕上げor個々で仕上げて併せしませんか?!明日勤務表確定するからline送るわ(〃ω〃)

結婚式の準備もあるやろうから、無理はせぬように♪

| はるにゃんころ | 2015/10/30 16:28 | URL |

>>はるにゃんころちゃん

はるにゃんころちゃん、コメントありがとう!
本当はフォトショップとかで模様描いてトレースしたかったんだけど
手書きでもいけるやろ!そいや!と描いてしまった結果がこれだよ・・・
衣装が完成したときは、遠目から薄目で見て欲しいな☆

是非是非またいっしょに作業しよう^^
はるちゃんも今月はライブの練習とかで忙しいやろうから
またお互い都合の良い日見つけて作業しましょー(*´∀`*)



| ばんび@管理人 | 2015/11/01 18:06 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/812-673c20e5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>