ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Trick or Treat?【オリジナルハロウィン】

先日、お友達の廉さんと一緒にハロウィンイベントに参加してきました^^

昨年はオリジナルの猫娘をしましたが
今年はオリジナル双子の男の子。

ですがカメラマンさんがいらっしゃらなかった&二人して三脚を忘れたので
折角、双子設定で色々とおそろいのお洋服やウィッグを用意したのに
なんと、ツーショットが一枚もありません^q^うぼあー

いつかスタジオをお借りしてオリジナル双子のリベンジしたいですorz


*・*・*・*・*・*・*・*


そもそもハロウィンは一般人がコスプレをして町を練り歩くイベントではなく
11月1日に祝われる「万聖節(諸聖人の日)」の前日のことで
11月1日のお祝いのために悪霊を追い払うお祭り、兼、秋の収穫祭です。

今現在はジャックオランタンを飾ったり、子供たちが仮装をしてお菓子をもらうという
民間行事として定着しつつあるようです。
日本ではただのコスプレの日になっているイメージですが・・・。


コスプレをされる皆様。
ゴミは各自で持ち帰り、公共の場を更衣室にせず、汚したら掃除をして、
周りの人に迷惑をかけずに、みんなが楽しめるように意識して、
コスプレを楽しみましょう!!(人´∀`).☆.。.:*

今日はまだハロウィンではありませんが
イベントで撮影した写真を何枚か編集したのでペタリと貼っておこうと思います♪




以下、コスプレ写真を含みますので記事を畳みます。

コスプレ写真大丈夫だよ!という方のみ
>>Read More から続きをどうぞ♪



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜



ハロウィンオリジナル衣装


20151030-04.jpg



20151030-02.jpg



20151030-01.jpg



20151030-03.jpg



20151030-05.jpg

撮影した写真を見て思ったんですが
フェイスデコシールの小顔効果半端ないっすっ・・・



昨年、ダイソーさんのペーパーつけまの可愛さに感動したのですが
今年はつけまではなく目元用のフェイスデコシールを使ってみました^^



↓去年の写真はこちら↓
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-689.html


フェイクタトゥーやデザインつけまの他にも、傷口風シール、ボディペイント、
血のり(皮膚用、衣装用)など普段のコスプレでも重宝しそうなものが沢山ありました。
陳列されている内にストックを買っておこうと思います・・・!




| CosPlay | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/814-3d1558cd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

