ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

Happy Halloweeeen!

Happy Halloweeeen!

今年も、日本では町がゴミだらけになるハロウィンがやってきましたね!
ちょっと本当にいい加減にして欲しいですね^^と思いつつ
ばんびはお家でマッタリとハロウィンを過ごしました。

主人にハロウィン気分を楽しんで貰おうと思い、
夕飯をハロウィンチックなものにしてみました。

20151031-03.jpg

トマト、チーズ、ベーコン、手作りジェノベーゼソースで作った
くち型カプレーゼ



20151031-05.jpg

ジャック・オ・ランタン風かぼちゃのポタージュ



20151031-04.jpg

おばけとミイラ男の鶏つくね丼



20151031-02.jpg

あと、主人の好物であるイサキのお刺身も出しましたが
こちらはなんのひねりもなく、普通に切ってツマやキュウリを添えて盛り付けただけ。


デザートに苺チョコを混ぜ込んだレアチーズケーキも作ったのですが
ご飯を食べ終わってすぐ主人がうたた寝してしまったので、こちらはまた翌日にでも。
食後にすぐ寝るとか子供か・・・



都会のほうはコスプレをした人々で溢れかえり、町に大量のゴミが残ったそうです。
コスプレをするのはおかしいことじゃないけれど、
マナーもモラルもないのは悲しいことですね・・・。

しかも子供じゃなく大の大人が騒ぐだけ騒いで町や公共の場を汚すなんて
本当に、恥でしかありません。
来年のハロウィンはもうちょっとどうにかならないもんかと悶々と考えてしまいました。

楽しむのはいいことだけど、「みんなが」楽しめるよう、
一人ひとりが考えられるようになるといいなと思ったハロウィンの深夜でした。



*・*・*・*・*・*・*


ついでに、今年撮影したハロウィン衣装と、去年撮影したハロウィン衣装を
一枚の画像にまとめてみたものをペタリと貼り付けておこうと思います♪

以下、コスプレ写真を含みますので記事を畳みます。

コスプレ写真大丈夫だよ!という方のみ
>>Read More から続きをどうぞ♪



o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜



※画像クリックで大きめサイズを表示します

20151031-01.jpg


撮影
オリジナル猫娘・・・高耶
オリジナル男の子・・・廉

Special thanks!
スポンサーサイト

| 手作りごはん | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/815-dbcfcbd5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>