ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

年季の入った物件によく見られるもの

最近知ったこと。

今現在お借りしている我が家、
ネットで物件検索をしていた時に「1971年築」
と表示されていたのでそれをずっと信じていたのですが、
ある日、契約書を見てみたら


「1977年築」 になっていました Σ( ̄ロ ̄;)


え・・・どっちが本当なの^q^

でも契約書に書かれてるくらいだから、書面の方が正確だよね、多分。
ということは、今2012年だから1977年に建てられたということは
築35年!?あ、40年超えと思ってたのに超えててないじゃん(笑)

というのが発覚して、プロフに記載してある築年数を修正しました。
まぁ築35年だろうが築40年だろうが
年季が入っているというのには変わりないのですが(笑)


*・*・*・*・*・*


上記を見てもらったら おわかりいただけたでしょうが、
今お借りしている我が家は決してピカピカの新築物件ではありません。

可愛く言ったら「レトロ」ですが、
単刀直入に言うと「古い」です。

35年物間にきっと色々な方がここで住まわれてきたのだと思います。



まぁ古い物件に住んだら色々気になるところはあるのですが
ここの物件で特に気になったのが…

20120405-01.jpg


あの・・・
どなたかキツツキでも飼われてたんでしょうか
それか爆砕点欠(らんま1/2に出てくる良牙の技)の練習してたのかしら?
(爆砕点欠…万物にある爆砕のツボを突いて粉砕する。wikipediaより引用)

ほんと、何をしたらこんなに穴が開くのだろうか(遠い目)

いや、でも上の画像はまだいい。





20120405-02.jpg

こ れ は ひ ど い (・言・)

爆砕点欠が完成したんですね。わかります。



昔は今と違って「賃貸でも使える!」とか「原状回復できる!」
だとかいう売り文句と機能のついた商品も少なかっただろうし
しょうがない面もあるのかもしれません



これはないだろう、これは(笑)
持ち家ならともかく、賃貸物件ですよ、ここ。
キツツキ放し飼いしちゃいけないと思います。
爆砕点欠の練習もしちゃいけません。


2枚目のは配線か何か通すために空けたんだろうけど、
使わないんなら塞いで欲しかったなっ・・・orz


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

最後まで読んでくださりありがとうございましたv
スポンサーサイト

| 日常 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/82-8178e620

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>