ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

FF零式 セツナ卿の小道具作り

突然ですが、今週末、少し足を伸ばしてお友達の廉さんとコスプレ合宿にいってきます。


この日、どうしてもFINAL FANTASY零式に出てくるセツナ卿のコスプレがしたくて、
「衣装を準備しよう!!」と思い立ったのが一週間ほど前の話。



そんな短期間で衣装もろもろ準備できるかって?
ええ、勿論、現在進行形で修羅場ですよ。


先週末は、100均一に行って武器や小道具の材料収集をしてきました。

20151130-01.jpg

材料一式。(モカさんは除く)



まずは、簡単な短刀作り。
時間があるときは1から作るのですが、今回は時間がないので
おもちゃの短刀を改造していきます。

今回使用するのは、2本入りのおもちゃの短刀。

20151130-02.jpg

上の物の方が作りたい物と形が似ているので、
こちらの刀を改造していきます。


20151130-03.jpg

柄巻や、鍔は必要ないので外していきます。
あと謎の黄色いシールも。


20151130-04.jpg

そして、なんやかんやあって、こうなりました。
え?工程を省きすぎてる?
すみません。作業中は手が色んな塗装物でデロデロになるので
カメラで写真を撮影する余裕がありませんでした^q^


20151130-05.jpg

柄と鞘の模様は2mm厚のライオンボードで作る予定だったのですが
家に在庫がなかったためグルーガンで「うぉりゃああ」とやったら悲惨な結果にorz
遠目で見たら、見えなくもないよね!!




カリカリカリカリカリ


20151130-06.jpg

完成品を撮影中。
突然モカさんが出現して刀の一部を光の速さで齧って去っていきました。
やめて、今余裕がないから本当そういうのやめてモカさん(´;ω;`)ブワッ




セツナ卿の小道具は二つありまして、
短刀ともう一つ、召還具を作らなければなりません。


今、おうちに5mm厚のライオンボードしかないので
ダイソーさんで2.5mm厚のエバボードとPPボードを調達してきました。


20151130-07.jpg

瞬間接着剤と、グルーガンを駆使して、
切ったり貼ったりを繰り返して、現在ここまで出来ました。


20151130-08.jpg

着色前に、下地としてジェッソを塗ったら今日はここまで。
明日、着色と組み立てをしたいと思っているのですが天気が微妙そう・・・。


コスプレ合宿でお世話になるカメラマンさんから「撮影の構図とか色々考えててね!」と
宿題を出されているのですが、衣装が出来てないので、まだそこまで辿りつけない^q^
毎回色んなものがぎりぎりで本当に申し訳ないですorz

今回撮影でお邪魔する場所は、是非ともセツナ卿で撮影をしたいと思っていたところなので
絶対に衣装を間に合わせたいと思いますщ(゚д゚щ)




o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| CosPlay | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/822-5c267f80

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>