ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ひと夏使用し続けたサーキュレーターの末路

夏の間、毎日頑張って稼動してくれた我が家のサーキュレーター。

20151210-01.jpg





お気付きだろうか・・・?



20151210-02.jpg

ものすごく汚れていることに、お気付きだろうか。



今回は埃&モカさんの毛が溜まりに溜まったこちらのサーキュレーターを
さくっとお掃除していこうと思います。

とりあえず、どこまで素人でも分解できるのかやっていきます。
そしてどの程度汚れているのか確認していこうと思います^^



20151210-03.jpg

取扱説明書を探すのが面倒だったので、直感で分解していきますよ。
勿論、自己責任で。良い子は絶対にマネをしないでくださいね。

本体のコンセントを必ずプラグから抜いて作業します。
パパからお下がりでいただいて、かれこれ10年くらい使ってる
ドライバーセットがありゃなんとかなるでしょう(*´∀`*)


20151210-04.jpg

まずは、外せそうなねじ穴などを探します。
サーキュレーター後方にねじ穴を4つ見つけたので外していきます。

20151210-05.jpg

モーター部分が顔を出しました。
内部にも結構埃が溜まっております。

他にねじ穴が見つからなかったので開けられそうなところをこじ開けます。

20151210-06.jpg

意外と あっさり外れてくれました(´∀`)


さてさて。
どの程度汚れているのか内側からも確認していきましょうね。





20151210-07.jpg


う・・・








20151210-08.jpg

うわあああああああ( ´д`)



続く。




秋の大掃除 達成状況

・カーテンの洗濯とカーテンレールの水拭き・・・終了
・ベランダ掃除
・窓の拭き掃除とサッシ掃除・・・終了
・ガスコンロ及びガスコンロ周りの掃除
・換気扇の掃除とフィルターの交換
・ランドリー収納の見直し・・・1/3終了
・扇風機の掃除・・・汚さに驚愕中
・電子レンジの掃除
・やかんの掃除・・・終了




o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| お掃除・洗濯・収納 | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/824-c40dcdf1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>