ばんびの日常

毎日笑顔で過ごしたい♪素敵なお部屋作りがしたい♪マイペースにDIY、お料理、食べ歩き、コスプレ等ばんびの趣味を綴ってます^^

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ひと夏使用し続けたサーキュレーターをお掃除

前回のおさらい。
ひと夏の間、酷使し続けたサーキュレーターがものすごいことになっていた。

20151210-08.jpg


↓前回の記事↓
ひと夏使用し続けたサーキュレーターの末路
http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-824.html



ということで、汚れに汚れたサーキュレーターのお掃除をしていきます。
まずは、粘着テープでおおまかな埃汚れを除去していきます。

シャワーなどで洗い流してもいいんですが、
排水溝が詰まって後から大変なことになりますからね・・・
なので比較的大きくて除去しやすいものは先に取り除いていきます。


こうやって、汚れが気になるところに粘着テープを貼って・・・

20151211-01.jpg


剥がして、ひえええええええええ

20151211-02.jpg






粘着テープを貼って、

20151211-03.jpg




剥がして、ひょええええええええ

20151211-04.jpg

というのを何度か繰り返し、後はシャワーで洗い流すだけ。
モーターの部分には水が入らないように、しっかり養生して水を防ぎます。

シャワーで洗い流した後は、固く絞った雑巾で拭き拭き。

自然乾燥させて、元通りに組み立てれば掃除完了です^^


20151211-05.jpg

20151211-06.jpg

すっかり綺麗になりました。

来年の夏もしっかり頑張ってもらおうと思います(´∀`)



秋の大掃除 達成状況

・カーテンの洗濯とカーテンレールの水拭き・・・終了
・ベランダ掃除
・窓の拭き掃除とサッシ掃除・・・終了
・ガスコンロ及びガスコンロ周りの掃除
・換気扇の掃除とフィルターの交換
・ランドリー収納の見直し・・・1/3終了
・扇風機の掃除・・・終了
・電子レンジの掃除
・やかんの掃除・・・終了




o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
ランキングに参加してます♪
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります^^


o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜

| お掃除・洗濯・収納 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://yurizou.blog.fc2.com/tb.php/825-5b74aa2d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

